タイニー・マンドラゴラの攻撃!

今日はとても嬉しいことが。マンドラゴラと戦っているときに、応援してくれた方がいるんですよ!しかも、私が初心者だと言うと、いきなり1000Gもくれたんです!信じられますか?ちなみにGはギルド、お金の単位です(私は知らずに恥をかいた…)。とりあえず、素直にしっぽ振って貰ってしまいましたが(笑)。
それにしても、ぜんぜん知らない相手にこんなことをしてくれる方がいるとは…。しかも、わざわざ丁寧にやり方を説明してくれてまで、そんな大金をくれるとは(彼にとっては大金でなかったのかもしれませんが)!彼は英語をしゃべられる方だったので、コミュニケーションが少々大変でした。でも、英語でコミュニケーションできると、少し自分の英語力にも自信がつきますね。それにしても、Vana’dielって本当に素晴らしいところです!今日は、他にも、街の中でいきなりケアルⅡをかけてくれた方がいたんです。お礼が伝えられなかった(だろう)のが悔やまれます。
まあ、これも利害関係の無いRPGだからのものかもしれませんね。現実の社会では、誰もが自分の生活を抱え、多くの人が自分のことだけでも精一杯。少なくとも、人がオンラインゲームの中に求めるものは、現実にはないものなんでしょうね。
・・・眠いので、以上です。月の見えない東サルタバルタ門のちかくにて。

Read More »

Comments Closed

ウィンダスの港から。

小さい頃から、「FFはいつFinalするんだろう?」くらいにした親しんでこなかったファイナルファンタジー。そのクリスタルの光に満ちた世界、初めての冒険です。うーん、なんて綺麗な世界なんだろう!
今、ウィンダス港にいます。夜が明けようとしているところ…南東の海が白々としてきました。所属国として選択したウィンダス連邦は、タルタル族とミスラ族(外部から移住した少数種族)が主に住む国家です。クリスタル戦争(C.E.862~864:俗に「大戦」)の直後は荒廃していたようですが、現在ではその傷跡も見られないほどの復興をとげていて、とても綺麗な国になっています。街並みがとても綺麗!だから、RPG独特の長ったるい展開も全く苦になりません。
…それにしても、遊びすぎには注意だなぁ。なんだかんだやっているうちに(地球時間で)5時間半も過ぎていました。実をいうと、オンラインゲームはネット中毒のきっかけになりやすいというので、それで敢えてオンラインゲームに挑戦したというのもあるのですが、本当にそうなのかもしれませんね・・・。

Read More »

Comments Closed

問題は全て解決した!

プレイオンラインの登録確認のはがきが今日来ました。実を言うと、数日前から「なんだか土曜日に来そうだな・・・」という漠然とした予感があったのですが、まさか当たるとは…とりあえず、親に見られなくてよかったね(笑)。
まあ、そんなことはどうでもよい訳で。午前11時、さっそく、キャラクター登録をしてやってみます。しかし、とりあえずプレビュー映像を見て驚愕ですね。本当に綺麗なCG映像!まるで映画を鑑賞しているようです、CGとは思えない…。まあ、そりゃCGを駆使した最新の映画に比べれば多少見劣りはするのですが(よく考えたらFFXIは数年前にCG映画化されたっけ)。それでも、今までにプレイした最新のゲームがクラッシュバンディクー(知ってますか?)という時代遅れな私には、ここ数年のゲーム業界の発展を思い知らされるものでした。

Read More »

Comments Closed

いざ、ヴァナ・ディールへ!

どうも、Lusinaです。
この度、ブログを始めることにしました。本当は、趣味でやってるサイトの更新もままならない状態なので、ちょっと躊躇したのですが…他のサイトを見ていると、日記だけはブログを利用しているというところがあったので、私もそれを見習おうと思いまつ。通常のサイトは、日記のようにあとからどんどん付け足すものを作成するにはどうしても向いていなかったので。
で、何を書くかというと…今度始めようと思っているゲーム!

Final Fantasy XI -Online-

まぁ、いきなりなぜFFXIかというと、春に買ったパソコンの売りが「FFXI動作保障」だったからというだけ。FFってドラクエと並んで2大RPGのようなものだと思うんですけど…(違ったらすいません)。正直に言えば、かなり中身にも興味を持ったんですよね。ゲームの舞台となっている世界は、自然が溢れていて綺麗だったし。旅行に飽きてきた私にとって、旅行代わりにいいかなと。
まあ、気ままに更新しようかな。

Read More »

Comments Closed