飽きつつも…エンジョイ、ヴァナ・ディール!

先日、卵と蒸留水を1ダースずつ買って、調理メニューとしては一番簡単なゆで卵を作ろうとしたら、なんと失敗。ゆで卵が作れないなんて…ありえない。
というわけで、ゆで卵大量生産作戦を展開。卵11個と蒸留水11個、炎のクリスタル11個を調理ギルドに持ち込んで、ギルドの人にイメージを手伝ってもらって、ゆで卵を生産。隣の人がパイとかジュースとか作っているので、かなり恥ずかしかったですが。え、作ったゆで卵?使い道が無いし、店で売ってしまいましたよ!
さて、ネットでクエストの攻略法を見て、遂に「トップを目指すタイプ」というクエストをクリアしました!報酬は「文房具一式」。しかも、それを部屋においておくとモーグリちゃんが「小話のオペレッタ」を書いてくれるという…。素晴らしい、のか?いずれにせよ、未だ頼れるフレンドがいない私にとって、ネット上の情報は役に立ちます。あまり頼りたくは無いけれど、でも、時にはね。
そろそろ、タロンギ大峡谷や獣人ヤグードの本拠地ギデアスに出入りするのにも飽きてまいりました。あ~あ、エリア広がらないかな。

Comments Closed

新キャラ作成!でも削除!

本日、何となくウィンダスに新しいキャラクターを作ってみました…が、すぐに削除してしまいました!やっぱりもう一度始めからやり直すのは面倒だし、何より2人のキャラクターをプレイするほどの余裕はありませんから。でも、倉庫キャラ(アイテム保存用キャラクター)として復活させようかな、とも思っています。ちなみに、作ったのはタルタルの男の子。かわいいよね、タルタルも!

モグハウス

Comments Closed

タロンギへ。ギデアスへ。そして、他国へ。

お久しぶりです。ヴァナの旅、再開いたしました。で、さっそく近況報告。
本日、ついにLv14になりました。Lv14というのは、個人的に一つの区切りと考えていたところなんですよね。なぜかというと、クエストでもらった魚鱗の盾や、エアロを始めとするいくつかの魔法が使えるようになるのが、このLv14だからです。というわけで、しばらくLusinaはLv14でお休みかな?
というかですね、むしろ釣りが楽しくなってきたんです。海流のせいか、魚が豊漁なんですよ。主に私が出入りするのは港なんですが(サルタバルタ平原は人が多いので行かない!)、バストアサーディンとキュスが結構よく釣れるようになりました。川ではザリガニがとれますしね(使い道に困るのであまり行きませんが)。やっぱり、適切な餌を選んでいることとか、スキルが上昇していることとかの影響も大きいのかな?とにかく、最近行動範囲のマンネリ化に苦しんでいたので、よい気分転換になりました。
それにしても、パーティー、いつ挑戦しようかな…。そろそろ他のエリアも覗いてみたいしね…。

Read More »

Comments Closed

北陸行ってきました。

青海川

コシヒカリソフトおいし…ふつうだったです (^ρ^;)

Comments Closed