ドラクエでランク3に。

Rank3になりました。えぇ、ドラゴン倒しましたよ!
夕方ログインしたらLSの皆さんがガリスンやっていてね。解散後、もう一人ドラ退治終わっていない方がいたので、その方と一緒に手伝っていただきました!あ、ちなみにこれが初ガリスンでもあったり…意外といろいろやってるな、私も(笑)。
バスでミスリル精錬して、サンドでドラ退治。ついでに、もう一人の方の鍵取りもやったりして、結局終わったのは明け方・・・でも楽しかったです。うん。
その後、寝落ちするまでがんばって、バリスタライセンスまで取っちゃったり♪

ワールンの祠

Read More »

Comments Closed

激しく、マンドラと!

更新が滞ってしまいました。最近、リアルでいろいろあったり、リンクシェル内でそこはかとなく浮いている気がしたりで、ちょっとヴァナから遠ざかっていました。
そんな私ですが、ついにカザムデビューしましたよ!マンドラゴラをひたすら凍結解凍したり、非力なバスリプルも虚しく寝かされたりして(笑)、とにかくレベル上げをエンジョイしています。あっという間にLv26。
エン系魔法とか、お弁当とか、そろそろちゃんと考えようかなー?

Read More »

Comments Closed

ちょこび!

ミッションとクエスト、着々と進めています。で、チョコボクエもやっちゃいましたよ!5時間近くかけてチョコボの心を開くのは本当に大変だったけど、これでやっと移動が楽になるよね!

バルクルム砂丘

今日は、LSの方から金策のお誘いをいただきましたん♪初の3人PT、そして初のプロマシアエリア。「ギルド桟橋」というそうです。なんだかよく分からないエリア。綺麗は綺麗ですが、キノコは生えてるし、蜘蛛の巣だか菌糸だかニョキニョキしてるし、ずっといたら病気になるの間違いないな、ありゃ。
そうそう、LSの方から新しい片手剣を頂きました!超嬉しい!5000Gもするものなので、いつか何らかの形でお返ししたいよね。

Read More »

Comments Closed

コロロカにて。

昨日はLSの方と一緒にコロロカの洞門でレベル上げをさせていただきました♪先日までジラートさえ入れていなかったので、コロロカは今回が初めてです。感想。…ま、微妙な風景でしょうか。ていうか、なんで海水の無いところに珊瑚が生えているの?
しかし、何だかよくなかった。カニと魚を主なタゲにしたのですが、叩いたら叩いたで「0ダメージ」「ミス」「ミス」「ミス」…パライズかけたらかけたで「レジストした!」「レジストした!」…結局最終的には回復役で落ち着いたのですが…赤である必要性無いじゃん…(つД`;)
どうもスカの原因はお弁当を食べていないことにあるそうなのですが、私はどの食品にどんな効果があるか全く知らないので、そんなこと言われても…どうしよう。
それから、回復役もマジックバースト狙うべきだそうです。本当にやること多くてついていけない(つД`;)赤向いてない、というよりFFXI向いてない?皆、言うことはスマイリー、心はアングリーだったんだろうな。
あー!超パニックなんですけど!

Read More »

Comments Closed

へこミスラ。

リンクシェルが未だにうまく使いこなせません。というか、リンクシェルに所属している方へのコンタクトの取り方というか、アプローチがいまいち分からなくて。もともと私は性格的にもリンクシェルに向いていないからなぁ…。悩むくらいなら、いっそ捨てちゃったほうがいいんだろうか?
昨日も、競売の様子を見にログインしたところをリンクシェルの方に見つかりまして、「レベル上げ決定!」ということで盛り上がったのです。嬉しかったんです、嬉しかったんですが…お断りせざるをえなくて。というのも、その時、部屋に親が頻繁に出入りしていたし、しかも学校の課題が終わらない状況で。行きたかったのですが、迷った挙句、お断りしました。
でも、断るならもっと早く伝えるべきだった。見たら、皆、私に合わせてLv24前後のジョブにチェンジしてくれていて。飛空艇に乗った方までいて…本当に申し訳なかった。結局、他の方たちだけでレベル上げに行ったようですが…。その時は、私をリンクシェルに誘ってくださった方もログインしていらっしゃったので、なおさら凹みました。
正直、泣きたい気分です。いつも曖昧な自分が許せない。しばらくはリンクシェル外しておこうかな。

Read More »

Comments Closed