にこたまっ!

ウィンダス森の区

なんだか、またイベントをやっているようです。このエッグハント、昨年も開催されたようなのですが、人が集まりすぎ!森の区とか、常時たくさんのバザーがいるという状況。誰もが卵ひとつ1000Gで売ってるんですけど、原価ゼロのものを1000Gってどうなのよ。だから私は控えめに、100Gでバザってみます(笑)。
ログアウト前、英語で話しかけてきた人がいたのですが、よく分からないので「英語よく分かりません」って答えたら、「【たまご】【パーティ】」って言ってきました。多分、PT組んでたまごを一緒にもらわないか、ということなのでしょうが…。同時にレベル上げのお誘いとかも来て、パニック状態。断って、逃げるようにログアウトしてしまいました…こんなことだからだめなんだよなぁ(苦笑)。

Read More »

Comments Closed

久しぶりに。

あれからちょうど一週間ですか…てことで、久しぶりにちょっと遊んでみることに。トレントはちょっと物足りないので、バタリアでトラ狩りでも…と思ったんだけど、調子に乗っておなつよを叩いたらボコボコにされた(´・ω・`)

バタリア丘陵

気分転換も兼ねてシャクラミへ。そしたら、こっちの方が面白かった!芋虫とさそりでわいわい。さらに、片手棍装備したら、スキル急上昇。40代後半だったのが59まで。…そりゃそうか、赤は片手剣でしかやってこなかったもんね。とにかく、後半は久しぶりに楽しかったでし。
これだけ面白いのなら、シャクラミで粘ってみようかなぁ。だって、種族装備ほs…

Read More »

Comments Closed

赤は何のために?

おととい、ディスペル覚えたてのPT、at ガルレージュ要塞。しかし…精神的に辛かったです。だって、どう頑張ってもうまくいかないんだもん…うわーん(ノДヽ)
白さんが弱体やってくださるので、私はブリザドとサンダーを打ち続けたのですが、全然ダメージが入らないのです。属性考えてないからかな…とも思ったのですが、それだけじゃないみたい。こうもりにブリザドを打ち続けると、ダメージが6, 6, 60, 6, 30という具合で…全然HP削れていないじゃんorz~
仕方ないので、試しに叩いてみたのですがスカスカ。当たっても0ダメージ。追加ダメージのおかげでやっと1あるかないか。スキルは上げるように心がけているのですが…さらに、戦闘中に突然叩くのやめると悪いと思い、MP0になっても叩いていたら、「MPなくなったら座ってください」と指摘される始末(汗)。
どうしたらいいのか…赤は何のためにいるのかなぁ。精霊は弱い、叩いても当たらない、弱体も入らない…切り札はディスペルだけなのか(ノД`)
今回のレベリング、何より雰囲気が辛かった。日本人と外国人の混成だったし、一度全滅しちゃったってこともあるでしょうが、それにしてもずっと沈黙って…。こういう真剣なPTは初めてだったのですが、凄く怖かった。…あ、誤解を避けるために一応付け加えておくと、PTメンバーは親切でしたよ。とにかく、いろいろと勉強になりました。多分。

Read More »

Comments Closed

【ディスペル】【よくやった!】

ディスペル。
ご存知の通り、対象の強化魔法をひとつ消すことのできる、赤魔道士専用の黒魔法。Lv32で習得するわけですが、習得レベルを考慮すると非常に高い。店売りで73000Gと非常に高額なのです。にゃ、にゃんじゃこりゃー!!
取得するために、金策に翻弄する辛い日々が続きました。最初は聖地ジ・タで、レベル上げを兼ねてクリスタル集め。新たに習得した吟遊詩人・獣使いのソロ上げ。そして極めつけは・・・奥義「水の塊大作戦」!!ラテで水エレをひたすら待ち、狩りつづける事数時間。なんとか75000G、かき集めることができました。

聖地ジ・タ

というわけで…遂にディスペルを習得しましたよ!!!凄く嬉しいです。それにしても長かったなぁ…とにかく、これでレベル上げ再開できそうです。皆さん、ありがとぅ!

ウィンダス水の区

ウィンダス水の区

Read More »

Comments Closed