おともだちキャンペーン

いまFFにお友達を勧誘すると…なんて話題かと思うでしょ?そんな悪魔みたいな企画、とてもじゃないけど参加できません(笑)。
最近気になっていることがあるんです。どうも昔からの知り合い同士でひっつきすぎてる。別に何かに支障があるってわけでもないんですけど…うーん、これはやっぱり良くないと思うんですよね。だって、狭い人間関係の中で凝り固まってるのは閉鎖的でしょ?
ということで、なるべくおともだちに時間を割くように努力してみようかと思うのです。クラスの人の顔も名前も知らないけど、とにかく

昼飯から始めよ。

と思うわけです。いいですかぁ?
まぁ、自分のためというより、一緒にいる友達のためだよね。みんなの機会を私のような廃人が奪っているのは胸が痛むから(汗)。

Read More »

Comments Closed

300mの果てに

今日のトップニュースとなると、JR福知山線の脱線事故かと…。まぁ、素人がわざわざ書くことでもありませんが、かといって避けて通るような話題でもないですからね。
ご存知の通り、午前9時20分ごろ、同志社前行き快速電車が、塚口~尼崎で脱線したというものです。12時ごろ初めて情報を見たときに比べると、夜になって大分情報が整理されてきましたね…。というか、「電車でGO!」で同じ区間で遊んだばかりだったので、余計に複雑な気分です。
7両編成のうち前の5両が脱線したということですが、先頭車両、実はマンションの下(というか2号車の下敷き)になっちゃっているんですね…ちょっと想像を絶する部分があります。乗客乗員約580名のうち、死者54名、負傷者450人前後ということで、信楽高原鉄道事故以上の被害を出してしまうという結果になりました。これは現在の情報なので、残念ですが、最終的な被害者はまだ増えていくのでしょう。
現在も、1号車、2号車の乗客の救出が完了していない模様ですね。何でも、重機は動員したものの、大破した乗用車から漏れ出したと思しき揮発油の臭いがするということで、バーナー等火器は使えないとか。できるだけ早く、そして一人でも多くの方が助かればいいなと、心から思いまする。
このようなことが、再び起こりませんよう。

Read More »

Comments Closed

オワッタ…

ついに…

FFがバレた。

オンラインゲームをやってることが、母にバレてしまいました。不注意だったなぁ。でも、まぁ、バレちゃったものは仕方ないからね。仕方ないから…。

Read More »

Comments Closed

敵の名は…lpt$vpn.594

今日は大変な目に遭いました…。ウイルスソフトのアップデートファイルに不具合があって、パソコンがダウン。それで一日振り回されてしまいました。どうもねぇ、プログラム内に無限ループがあったらしいのですよ。で、パソコンがフリーズしてしまうと。
ウイルスバスターはそれなりにメジャーなソフトだったこともあって、一般ユーザーに限らず、新聞社とか、地下鉄のシステムとかにも影響が出たそうです。うーん、マメにファイルを提供しているとどうしても見落とすこともあるんでしょうけど、こういうミスだけは避けてほしいですよね。
まぁ、いい勉強になりました。パソコンがないと、自分がいかに無力なことか…(汗)。

Read More »

Comments Closed

電車で旅するの。

春休みも明け、再び学校に通い始めました。生物実験の時間が大変。物理と違って予習しなくて済むけど、正直ずっとスケッチってもキツいです…精神的に。絵の練習しようかなぁ。
正直こんな感じで、あんまり学校は楽しくないです。でも、その往復の電車が楽しい。長距離通学ではありますが、電車に乗っている時間って、集中して考え事をしたり、読書したりするのにピッタリなんですよ。それに、電車に乗っていると、どこまでも行けるような気がするんですよね。だから友達と電車で遠出してみたり、あるいは一人で山手線を何周もしてみたり(笑)。その点、電車通学で良かったと思う。
そういえば最近、なんとなく途中の大きい駅で降りたんですけど、駅構内がデパ地下みたいなショッピングモールになっていて、凄くビックリ。本当に駅とは思えない、明るい雰囲気なんですよ。これからはキヨスクとかじゃなく、こういうほうがいいかもしれませんね。
ヴァナにも、なんか蒸気機関車とかあったらいいなぁと思ったりするんですが。世界観が壊れちゃうかな?

Read More »

Comments Closed