最果ての地へ

ラングモント峠を越えて、ボスディン氷河へ。ヴァズのゲートクリスタルを取りに行くことにしました。
一旦洞窟を抜けると、そこは一面銀世界。しかしクフィムとは違う…猛吹雪。ここの虎やゴブリンはリンクしない強さだから怖くはないですけどね、念のためインスニかけての隠密旅。
ヴァズのクリスタルがあるのは、次のエリア、ザルカバードです。初めてのデーモン達、他には骨とアーリマン、そしてエレメンタル…。人影まばらなエリアだけれど、まだまだ強いモンスターばかり。魔法のかけ直しは気が抜けません。一応、なんとか青く光るクリスタルまで辿り着き、ゲートクリスタルをゲット。
雪原エリアは最果ての地っていう感じで、全然人気がないのが淋しい。ただ、このレベル帯にとっては、ボスディンなんてソロプレイや金策に向いてるエリアだとは思うんですよね…アクセスの悪ささえなんとかなれば。

ザルカバード

Read More »

Comments Closed

Magicite -Beadeaux- vol.2

今日は休日にしては早く(汗)、なんと9時に起きてしまいました。せっかく時間があるんだから…ということで、De’Vyu Headhunterに挑んでみることにしました。ええ、もちろん瞬殺されましたが。
それにしても、辿り着くまでが面倒ですね。呪い装置が2箇所もあるんだもんなぁ…うっかりサイレス装置を素通りして、呪われそうになってしまいました。NM自体もリンク必至の位置をうろうろしていて、しかも凄い被ダメ。なすすべもなく、赤土の上に倒れたのでありました…。
微妙だな。予め強化魔法詠唱しておくと、いざというとき切れちゃうし…いざ釣る段になってから強化すると逃げられちゃうし。

Read More »

Comments Closed

Magicite -Beadeaux- vol.1

ご存知の通り、ベドーの魔晶石に辿り着くには、下準備として2匹のNMを倒さなくてはならないわけで…今日は小手調べということで、弱めのGo’Bhu Gasconをやっつけてきました。

ベドー

相手はLv41-42ということなのですが、ナント46赤で若干苦戦。プレイヤースキルはもちろんだけど、今日は明らかに準備不足でした。食事がないからなかなか削れないし、マクロパレットがめちゃくちゃだったし…。まぁ、とりあえず倒せたからよかったのですが、もう一人のNM戦はもっと準備が必要だなって感じました。

Read More »

Comments Closed

流砂洞ブーム

赤が46になりました。
今日もログインしたらすぐに誘われて、とてもラッキー。狩場は前回に同じく流砂洞。今回は、ルテから直接徒歩での移動です。
最初はMP持ちは白黒赤だけだったのでリフレ配りも楽だったのですが、途中でナイトさんが入って…。やっぱり4人になっただけでも、だいぶ精神的な余裕がなくなってしまう。というか、座ったりするたびにかける順番が目茶苦茶になってしまって、気がつくと黒さんのMPが底をついていたり。いくないっ!(・д・)
それでもMBとかはちゃんと打てていたし、タブルMBも1回出せたので、私は満足してます。むしろ大変だったのは前衛さん。クモのシックルスラッシュがシビアに響くのです。一回に600ダメなんてこともあり、通しで3人お亡くなりに…。白さんの責任ではないとはいえ、やっぱりPTの雰囲気が微妙になるんですよね…。ぁ、私はもちろん回復さぼってました(…白さん、ごめんなさい)。
あと1000くらいで47なのですが、レベルが上がる前にプレイヤースキルを上げる意味を兼ねて、ソロでベドーに行きたいと思います。そう…目指せ飛空挺!!

Comments Closed

紅色の衣を纏って。

やったね~!やっと種族装備が揃いましたよ~!

モグハウス

まぁ、もう種族のレベルを過ぎてしまっていますし、オシャレ着という感じでもないので、着る機会はないんですけどね…。性能のいい手と足以外は、写真を撮ったらお蔵入りかな?
そんなわけで、今日はシャクラミで2つも箱開けしてきたわけです。最初は1つでいいかとも思ったんですけど、一週間は待てないでしょ(笑)。やっぱりシャクラミは土地勘があるから、取れるんだったらここで一気に取っておいた方がいいでしょうと。
前回のパッチで、ダンジョンでもフェローを呼び出せるようになったので、鍵取りも大分楽になりました。今日も20分くらいでドロップしたかな。フェローのおかげで、ソロプレイの裾野が広がる気がします。

Comments Closed