タゲ取り合戦

絹糸をダース揃えてジュノに戻った後、ちょっとノーグまで足を伸ばしてからフェローと金策再開。本当はノーグなんて行く気なかったのですが、チョコボ輸送クエ受けたので。報酬は案の定ギザールの野菜だったけど、帰り道にこれを使ってチョコ掘してみたら、シナモンが掘れたのでよしとしよう(笑)。

フェローの武器スキルが上がっているせいか、フェローにタゲをとられることが増えました。フェローのケアルにMPを使いたくないので、なんとかタゲをこちらに保ちたいのですが、なかなかうまくヘイトを上げる手段がない。せいぜいコンバ後の自己ケアルを控えて、開幕にドレインを追加することくらいでしょうか…。フェローのWSが臨とか烈ならWSでタゲを取り戻すことも可能ですが、滴と凍だったら連携を考慮しても私のWSとダメージ差が少ないので、どうしても持って行かれちゃいます。これは諦めるしかなさそう。

ユタンガ大森林

フェローと遊び終わってから。

Read More »

Comments Closed

ネタ切れっ!

フェローのSS撮っておけばよかったと思うも時既に時間切れ、後にはフェローに取り残された自分がいた。なんか獣人支配になっちゃったから、フェローの服もダブレットに変わっちゃったんだけどね。

獣人支配だとクリスタルも集まらないし。っていうか今日ダース行くと思った絹糸、11個にしかならなかった。芋虫のケチ!

Comments Closed

Lusinaさんは初心者です。

まだまだ関心を持ててない段階です。
楽しむためにはもう少し時間を割いてみるといいかもしれません。

…だそうです。

ネ実で見つけた「FF11診断II」というもので遊んでみました。いくらなんでもこれではくやしい(?)から、本気で遊んじゃうぞヽ(`ω´*)ノ

さて、今日は朝8時に寝て、起きたら夕方5時だった訳だが。さすがにヤバイ。ということで今日は早く寝ることにします。おやすみなされ。

以下、詳しい診断をば…

Read More »

Comments Closed

忍者カコイイ!

フェローの片手刀、すごくいいかも。攻撃間隔短いし、ダメも結構出るし。それでいて微妙にスカスカなので(笑)、タゲとらなくて丁度いい。今日は連携も意外と組めたしね。でも、何より持ち方がカッコいいのです。なんて言うか、こう、ある種の逆手みたいな。今度ネタ切れそうになったらSS撮ってきます(笑)。こういうの見てると忍者とかモンクとか前衛職もやってみたくなりますねぇ…もっとも、装備や食事にお金をかけたくない私には向いてないのが確定的に明らかなのでやりませんけど。

そんなことよりフィギュア女子シングルですよ、先生!荒川選手は練習中も笑顔だったので、これは好調かなとは思ったけど、それにしてもあのミスの無い完璧な演技は素晴らしかったです。テクニカルな面は言うまでもなく、精神的にも強いんだなぁ。

荒川選手、金メダルおめでとうございますっ!

Read More »

Comments Closed

フレの恩返し

昨日、飛空艇で初の段差落ちしてみました。あの手すりを乗り越えるやつ。あんまりこれやるとGMに連行されるみたいだから、人がいない時だけ(笑)。

飛空艇

さて、フレへの恩返し決めました。質問板で聞いたら、前衛にはとりあえずソールスシがいいということだったのですが、ダース60000円以上もして、とてもじゃないけど予算オーバーしすぎなので(苦笑)、同じくDEX+6のブリームスシはどうかと。ソールスシの攻撃力強化のSTR+5の代わりとして、こちらは被ダメ減少のVIT+5がついてます。さりげなく命中も+15%じゃなく+16%なのでこっちのが良かったり。これで28000円はお買得。ちなみに、ウィンの競売よりジュノの方が安かったのが意外でした。

この前はマーガレット11輪も一緒にもらったので(なんだこの半端な数…)、私もおまけでライラック1輪をば。花言葉が「友情」とか「若さ」らしいから、青い厨房にはぴったりやないか(「愛の芽生え」とか「初恋の感動」とか微妙な意味が無きにしもあらずらしいのですが…)。

さっきフレからメッセ来てました。どうやら好評のようで嬉しい。

フェローも3段階目の武器交換のお年頃♪

というわけで、片手刀の雲雀渡してみました。棍棒系が一番安かったんですけどね、やっぱり自分の使ってる武器とは違うのを使ってほしいですから。正直に言うと槍とか鎌が欲しかったんですけど、フェローのために2万も払いたくない(笑)。とりあえず、明日の戦闘が楽しみです^^

楽しみなんだけど…実はリアルに試験が近い。余裕があるって感じでもないです。難しいとか量が多いとかの話以前に、全然勉強に集中できない。これは昔からじゃないかと言われればそうなのですけど。今回は他人のノートに頼っているせいもあるかなと感じたので、一旦全てのコピーノートを保留することにします。やっぱり普段と違うことをやると、どうしても慣れないからね。ただ、それで勉強が成立するのかどうかは…。

気分転換ということで、今日は早めに犬を散歩に連れて行ったのですが、夕方早めだと公園に人が多くてあまり好きじゃない感じ。最近家に一人でいると、もの凄く孤独感があるのですが、人が大勢いたらいたで疎外感を感じる。友達と喋っても「おいィ?何勝手に話しかけてきてるわけ?」みたいな…ヴァナじゃないけど、ニート化末期かなorz~

朝方のフィギュアが楽しみだから今日は徹夜(笑)。

Comments Closed