ちょっと憂鬱

今日は細々と短剣をいじってました…とは言っても数時間はやっていたんでしょうかね(笑)。一応バイパーバイト習得しました。新しいWSを覚えるのって嬉しいですよね。で、記念写真とろうとしたのに、なかなか命中しない…。3度目の正直でやっと当たりました。ツカエナイ。
ちょっとスキルの上がり方は鈍ってきたけど、もう少しでサイクロンを覚えられそうです。前にいたLSで他のLSメンの話を聞いて、強そうだなぁという印象を持っているサイクロン。ちょっと楽しみです。
それにしても絹糸のdropが悪い不具合、何とかならないんでしょうか…。

今日、他にやったことと言えば。

Read More »

Comments Closed

夏の始まり

一昨日、初めて赤魔道士に両手棍スキルが無いと知った私。「え、どこで訊いたの?」なんて野暮なことは言わないでくださいね…。それにしても両手棍で殴ったあの日々は何だったんだろう…。
ということで、今話題の短剣をやってみることにした。まあ、短剣の何がどう強化されたのかなんて全然知らないけど、とりあえずやっておいて損はないと思うのです。お買い物は「アシッドバゼレード」でございます。D14,隔186で防御力ダウンのオマケ付。三万円也。

ロランベリー耕地

試しにロランベリーで遊んでみたけれど、これは安いお買い物だったと思う。短剣のWSって結構威力があるみたいだし、マメに攻撃が出るのは見ていても面白い。なんか性能の似た奴で、トリプルアタック+1とかなんとかが付いてるのがあったんですけど、そっちは300k以上したんですよね。それよりは短剣入門に適した剣だと思いますよ。というかトリプルアタックなんて私はいらないし。

Read More »

Comments Closed

久々ヴァナ

いよいよ本格的に夏な気分。暑中お見舞い申し上げます。

アラパゴ暗礁域

昨日、アラパゴで、コルセアクエの???まであと数歩…というところで倒れた私。しかし鍵を使ってしまった以上、戻るわけにはいかぬ!わずかな期待を胸に、そのまま40分近くも放置してみると、やっと現れた人の姿。レイズもらえました!もっとも、くれたその人達もラミアNMに倒されていましたが…。倒されるまで気づかなかったけど、門を抜けてすぐのところに古鏡があったんですよ。そこのラミアNMがインビジ見破るんですね。なんでよりによってこんなところに古鏡配置するんだか…。とりあえず、レイズくれた方には感謝感謝。
で、???を調べた後、監視哨へ。冷静に考えたら、どっちかだけでもゲートを開いておけば、次回はラミアの牙の鍵が無くても、そのゲートからスタートできるんですよね。だからとりあえず行ける方に行っておこう、と思ったんですが…結局どっちにも行かずにデジョンしてしまいました。だって、途中インプが4,5匹いる場所が…どう見ても通れない。少なくとも私に通る勇気はない。ということで、負け惜しみに古鏡にファイアIIかまして逃げました。1mmも削れてなかったけど。
これでコルセアもからくり士もゲット。あと、エジワ蘿洞のマップもげとー。ちょっとエジワのクエは話がすっきりしなかったように思うんですけどね、とりあえずは地図もらえればいいです(笑)。

Comments Closed

突然、誘惑に負けてぇ。

課金してしまいました…。
うん、でも反省はしていない(笑)。だって、せっかく休みに入ったのに、FFくらいしたかったので…。だって、7月、まだ4日もあるんだよ?…たった4日ですが。
もう学校のことは聞かないで…。

Comments Closed

ひた隠し

今日は、試験自体はそんなに深刻な結果ではなかったのですが、ちょっと別のことで【悩み】。恥ずかしながら、拙者、普段わずかな知り合いとしか会話をせぬため、普段話さない人に話しかけられるのが苦手なのでござる…。特に名前を知らない相手だったり、あるいは異性だったりすると、もうパニックになってしまうでござる(笑)。今日はなぜか知らないけど、そういう場面がやたらと多くて凹みました。普段から中性的に、そして第三者的に生きようとしてるんですが(?)、こういう場面になるとやっぱりツライものがある。
それはそうと、学内報にリアフレが出てたらしいです。聞いた話なので、詳しくは知りませんが、どうも以前からやっていた俳句に打ち込んでいるらしい。最近こういうのを聞くと嫉妬してしまいます。自分より充実した人生を送っている気がして…正直、悔しいし、羨ましい。周りがどんどん進んでいく中で、私だけが混乱の中で足踏みしている現実に泣けてきます。ブワーーー(´;ω;`)

Comments Closed