本日、釣りスキルが30になりました。ギルドにオオナマズを貢いで、無事に下級職人。これで指定生産品も納められるようにはなったんだけど、釣りギルドと契約していいものかどうか、ちょっと迷ってます。だって毎日納めるのは面倒じゃん…。せっかくフリーターしてるのに、納入のためだけにウィンダスに足止めくらうっていうのもダサいからね。
それにしても、オオナマズが意外にオイシイことに気づきました。今日は3匹しか釣り上げなかったんだけど、1匹ごとにスキルが0.2ずつ上がったんだよね。スタックできないのはちょっとビミョーだけど、この上がりっぷりは驚嘆です。ただ上限が31なので、ちょっと気づくのが遅かったかな。

家に引きこもってダラダラ過ごしたのさ♪

Read More »

Comments Closed

人生のバランス

うぅー。かなりテキトーに釣っても今日中にはスキル30になるだろうって思ってたんですが、ちょっと甘かったみたいですね。ウトウトしながらやってたら、操作を誤って糸を引きちぎってしまいました。なんか疑似餌って、普通のエサみたいに減らない分、いざ糸切れとかで無くなっちゃった時が悔しいですね。
でも、その後でチョコボ輸送してたら、気合い入れてない割にスイスイうまくいって、結構いいタイム取れてたり…とは言っても、トップとは50秒も差があるんですけどね。まぁ、それでもいいタイムなんだよ。
というかマジでこの1分の壁が分厚いんだけど…やっぱりコース間違ってるんでしょうか?

現実味のない現実。

Read More »

Comments Closed

だから、たまには検証したい。

釣り餌で悩んでます。
先人のガイド通り、ミノーだとダークバスとヒカリマスが釣れるんですよね(ファノエ運河の場合)。だけど、どっちかというとヒカリマスの方がスキル上がりやすいんで、欲張ってフライでヒカリマスだけを選択的に釣るってのもアリだと思う。けど、フライだとミノーに比べてはるかにゴミとかが引っかかりやすいみたい…。
こういうのって、REPとかでログを解析すると一発で分かるのかもしれないけど、あんまりやる気が起こらないんだよねぇ…っていうか、そんなんやってる間にスキル上がっちゃうと思うし。そんなにマス釣りたいんならゲルスバ行きゃいいし。っていうかそもそもREPは規約違h

[GM]:なぜここに呼ばれたのかお分かりですね。
るー:え!

虚ろな毎日を報告する毎日。

Read More »

Comments Closed

さわやかさん

ファノエ運河って爽快ですねー。気に入りました。気に入ったんで曜日とか気にせずヒョイヒョイ釣っていたら、昨日スキル27になったばかりなのに、もう28になりました。
まぁ、かなりモンスターとかガラクタが引っかかるんで、本当はギルド桟橋の岸辺で釣ってた方が収率はいいんですけどねー。やっぱり流れ行く景色を見ていたほうが楽しいからね。毎回チケットを切られるのがちょっとウザいけど。あと、船頭さんのガイドもちょっとウザいけど。

感情が鈍っている自分が怖い。

Read More »

Comments Closed

暗闇に、

釣りスキル上げ、やっぱり素直にヒカリマスを釣ることにします。今日、エルシモフロッグはどうかなぁと思って試してみたんですが、ゴミアイテムばっかりで全然釣れなかった…。やっぱり先人の知恵というか、経験といいますか、定石には定石なりの理由があるんだね。
ということで、ファノエ運河での釣りを始めました。流れ行く景色もBGMも悪くないし、何よりライバルがほとんどいないので、落ち着いて釣れますね。…ただ、その分ちょっと寂しいんですけど。っていうかぶっちゃけ夜は怖い。
そんなことより、今日は悲しい出来事がある。

動物病院から、鳴ってはいけない電話。

Read More »

Comments Closed