教習所の呪縛

えー…明日、明後日、明々後日と、4通のレポート締切日が迫っている猫魔です。こんばんにゃ(笑)。
相変わらずギリギリになってからのやっつけ仕事です。…こんな調子でホントに大丈夫なのかなぁ?
そんな合間を縫って、最近は地道に教習所に通っております。高校生でごった返す時期ですが、地道にキャンセル待ちをして粘っております。しかし待ち時間は暇で仕方ないです。田舎の教習所ってまいっちゃうよねぇー。売店はないし、近くにもコンビニくらいしかないから、ちょっとお腹が空いてもガマンするしかない。今日は自転車で近場にいいお店が無いか探したんだけど、絶句…。どっちの方向に自転車を走らせても、養豚場の壮絶なニオイに遮られるんです。っていうかあんなに凄いニオイがするんだね…千と千尋もビックリ。
それでも地道に頑張ったおかげか、ようやく仮免許に手が届きそうです。

教習所暮らしの日々。

Read More »

Comments Closed

やぐうど色の思い出

オズ城でヤグと戯れていたときの話。”烈”に”サイクロン”で炸裂連携して、さらにそこにサイレス打ち込んだらマジックバーストしました。「フェローとMBなんてwwwうはwww最強wwwww」と思ったけど…冷静に考えたら偶然なんて全然凄くない。でも、今までのように何となく連携させてみるんじゃなく、しっかり連携の型を覚えて、もっと積極的にMB狙っても面白いんじゃないかな~、なんて思ったり。
そんなくだらないことをしているうちに、フェローがレベル50でキャップを迎えたので、さっそく限界を突破してきました。

クエの名は『真珠色の思い出』。

Read More »

Comments Closed

ウンとタメになる体験

そういえばさー、2,3日前にちょっとした「薬剤師のお仕事体験♪」みたいなことしたんスよ。それで思ったんだけど…薬剤師の仕事って案外大変なんだねぇ。まぁ、体験と言ってもそんなに大それたものじゃなく、単に患者さん(…のふりをしてる薬剤師ですが)を相手に薬の説明をするってだけなんだけどね。説明をするためにはこっちが十分に理解してなきゃならないのはもちろんなんだけど、それを”正しさそのままで”、”相手が分かるように”、”適切な言葉を選びつつ”伝えるってなると、すっげー大変だ。
そんなわけで今日は、その体験で学んだこととかを書いてみるテスト。

一部ハードな内容がありますのでグロ注意。

Read More »

Comments Closed

やっぱりオズじゃなきゃ!

フェローの経験値をわずかでも稼ぐために、オズに籠る日々が続いております。…が、どうにもライバルが多くて仕方ない。なるべく人通りの少ない場所を選んで、魔晶石エリア近くにいるヤグを愛獲(?)してるんですが、こんな辺鄙な場所にも高レベルの人がいたりするんだよね。これもオズトロヤ城の宿命ってものなのかな~。
試しにクロ巣のタマネギを狩ってみたんだけど、代用にするにはやっぱり厳しいものがある。レベルがヤグよりちょっと高いってのもあるけど、何よりも範囲睡眠使ってくるのがキツい。たった2戦でフェローがぬっ殺されてしまいました…。まぁ、あんまりおいしくないってのは、以前にカギとりした時から分かってはいたんだけど。
このレベル帯って、近場で手頃なモンスターがなかなかいないみたいなんだよね。そういう点では、多少アクセスが不便でも、オズ城が一番無難かもしれない。

出会い系希望。

Read More »

Comments Closed

癒しの風、ください。

昨日はろくでもない一日だった…ということで、気分転換にアキバのヨドバシに行ってきたのであります(笑)。いやいや、ちゃんとした目的があってですよ。お目当てはノートPC用の冷却アイテム。
いつも使ってるノートPC、最近どうもフリーズとかエラーが多いと思ってたら、原因は「熱暴走」だったようです。一応、FF動作保証のノートなんですけど(!)、やっぱりゲームって凄い負荷がかかるみたい。さすがにこのままではクラッシュして再起不能という悪夢を見そうなので、慌てて送風ファンと冷却シールを買ってきた次第であります。今のところ、それなりに効果があるみたい…少なくとも触れないほど熱くなるっていうことはなくなりました。
…これなら音楽聴きながらFFしても平気かな?

モグハウスのBGMとか、もうね…。

Read More »

Comments Closed