CONGRADUATION!!

大学、卒業しました。

卒業式には母が参列してくれたんですが、正直…うぜー。何がって、記念写真を撮ることしか頭にないんだもん。何かあると、二言目には「写真、写真」って。写真なんかいつだって撮れるだろ…。だけど卒業式は今日しかないんだよ!?
別に時間があるんだったらこんなこと言わないんだけどねぇ…全学の卒業式の後で学部毎に卒業式があり、さらに懇親会があり、研究室でお祝いあり。かなり忙しいんですよ。だから合間に写真を撮るってなると、かなりビジー。もうヘトヘトでした。
まぁ、親なんて、こんなもんなのでしょうか。

エラい人のエラい話。

Read More »

Comments Closed

2枚のプリクラ

昨日、おとといと、飲み会に行ってまいりました~。
おとといは研究室の人と。追いコンやったばっかりなんですが、「追いコンのときはスタッフがいたせいで、腹を割って話せなかったから、改めて内密に開きましょう!」って感じで開かれたものです。先輩から聴ける話はためになることが多いんで、結構ノリノリで行ったわけですが…これがキツかった。先輩に結構厳しいことを言われてしまいまして、ガックリ。
だから翌日の飲み会もあんまり乗り気じゃなかったんだよね。1・2年次、教養課程で一緒だったクラスの人との卒業コンパ。教養課程の頃、私は全然周りと喋ったりしなかったし、そもそも入学当初のオリエンテーションすら参加してないから、名前も知らない人ばかりなんですよ。なんともはにゃ!
だけど、このコンパは結構面白かった。いざ飛び込んでみると、いろいろな人のいろいろな生き方を見られて、自分に少し余裕が持てた気がする。正直に言ってしまうと、余裕の中には”上から目線”もあったりして、決してほめられたものじゃないんだけどね。だけど、本当に世の中は広い、将来は無限だ、そう感じることができました。
手元に残った2枚のプリクラ。ここにいるみんなが、そして世界中の人が、それぞれに最高の道を歩めますように!がんばれ。

上を見ても、下を見ても、限りない話。

Read More »

Comments Closed

追いコン!

昨日は追いコンでした。今年度、研究室を去る方は4人。ささやかなプレゼント贈呈の後、一言ずつお言葉がありました。…聞いていて、やっぱり研究生活を続けるってのは大変なんだなぁって思う。そして大変だからこそ、いろいろなことを経験し、人間として一回りも二回りも大きくなれる環境であると思う。
2次会の場で、将来も研究者を志している1年上の先輩と一緒になったんですが、いろいろいい話を聴くことができました。というのも、私のいる研究室、これまた研究者志望の人ってのは少なくて…ね。いや、真面目な話、研究者は医師と違って自分でモチベーションを高めるのが大変だって。でも、自分で自分を律せないような人間は、どんな環境に行ってもダメなんじゃないかって思う。研究室が特殊な環境だということには間違いないけれど、一方でどんな社会にも通じるものがあると気づかされる…今更かよっ!!
2次会のとき、教授に「君はモテたいから医学部を受けるんでしょう?」って言われました。そうかもしれません。誇り高く生きるために、顔を上げて生きるために、医者になろうと思ったような気がするから。自分で自分が好きになれるっていうか、そういう意味では合ってる。でも、それってホントに研究室ではできなかったことなんだろうか?医者になればできることなんだろうか?…っていうかちょっと待て、医者はモテねーだろがっ!?
それはさておき、追いコンが「追いだしコンパ」の略だって、初めて知ったんですけど…どんだけー。

以下、だらだら…というかゲロゲロ続く。

Read More »

Comments Closed

レッドメージによろしく

深夜にパーティに誘われたんで行ってきた。んが、正直しんどい。
バフラウ段丘でのコリブリ狩りだったんですけどね…。コリブリ君ってのは、自分にかけられた魔法をそのまま”オウム返し”してくるんだね。だからなるべく開幕にサイレスを叩きこみたかったんだけど、それがなかなか入らなくってさ…。
白さんがいないから、弱体ばっかじゃなくて回復もしなきゃならないわけで。なるべくHPには気をつけてたつもりなんだけど、結局ケアルが遅れてナイトさんを2回も殺しちゃったよ…。いや、「2回も殺しちゃった」ってアンタ…このゲーム知らない人が見たら通報モノですよって感じですけど(苦笑)。
忍者2人はヘイストをかけないと空蝉回しが行き詰まって被ダメに響くし、ナイトさんと詩人さんにはリフレをかけなきゃならない。コリブリに入った弱体はそのままオウム返しされるんで、「ブライナパラナお任せください」な感じ。…削れる魔法が全然ないから、かつてない疲労感。なのに連戦に次ぐ連戦で全然休めない。詩人さんが歌い分けのうまい人じゃなかったら、とてもじゃないけどMPが足りなかったよ…。
立ち回りは完璧と言うには程遠いものだったけど、自分としては結構ベストを尽くしたつもりですので、もうこれは自分の限界なんだと納得するしかないと思ってます。後味のいいもんじゃないですが…。ていうかこれが赤魔というジョブの本質なのかっ!?
とりあえず、これでレベル63ですが。

Comments Closed

踊り踊りて、あの世まで。

完璧に進退行き詰まったわけで。うー、もう何をどうしたらいいのか分からないです。むしろやる気が、情熱が湧いてこない。どうしたもんだろう…悩んだ時は、迷わず逃避。

ボクらのファイナルファンタジーはこれからだよ^^

久々にログインしたら、バージョンアップされてますとのことで。バージョンアップってことは新モーションですよ先生!!早速試してみますぜ…って、おいおい。なんじゃこりゃあ。びっくりしたにゃあ。

ザルカバード

ザルカバードをブラついているときに踊ってみたんですけど。何というか…とても人に見せられたダンスではないよね(汗)。ケンカ売るわけじゃないんだけどさ、マジで踊り子にならなくてよかったと思いましたよ…。猫でもこの酷さですからね、ガルカ踊り子とかマジで大変なんじゃないか!?…それとも猫が酷いだけなのか…なんかアーリマンにジロジロ見られていた気がするのは自意識過剰杉。
まぁ、とりあえずいい気分転換にはなったんじゃないか(苦笑)。

夢は枯野を駆け巡る…

Read More »

Comments Closed