残り時間、カウントしてるる?

今年はあと250日です、今日を入れて。もう115日も過ぎたんだね…早いなぁ。
とりあえず何が言いたいって、「ここいらが気を引き締めなおすチャンスだろ!」ってことです。もちろんまず私がなんですけど!滞りがちだった予習、フィットネス、それから絵の練習。もう一度、がんばろぉー…ってコラ、なんだこのやる気の無さは!
んあ、FFですか?…昨日ついに所持金5000G切ったんで、何もできないんだよね…(笑)。別に無駄遣いしたんじゃないよ!魔法スクロールと風杖を買ったんだから。だけどこれでしばらくは黙って金策するしかないね。とりあえず栽培が儲かるという噂を聞きつけて、地味になんか育ててみてます(笑)。まぁ、むやみに溜まってしまった「氷の塊」を消費するって点でも合理的なんだよね。クリを自己消費したっていいじゃないか、デフレスパイラルの世の中だもの。
結果は後日のお楽しみ。またしばらくしたらご報告します。新生活など大変な時期ですが、みんな、がんばれー!(ただし体だけは大切にね!)

いい本、見つけたんで紹介します。

Read More »

Comments Closed

交代してほしいのれす。

昨晩、久しぶりにパーティのお誘いを受けたので、調子に乗って行ってきてしまいました…自分を甘やかしすぎ。
獲物は相変わらずコリブリさんです。…うーん!コリブリ先生は、やっぱり弱体魔法のオウム返しが厳しいですね!サイレス入れればいいのかもしれないけど、これがなかなか入らないし、入ったら入ったで、サイレス切れたとたんにオウム返しされたら、ひとたまりもないからなぁ…なかなか唱える勇気がない。
というか、なんでサイレスが入らないのかなーって思ってたら、属性杖を持ってないからなんだね…!プロテスIVも覚えそびれたままだし(何も考えずにプロIIIかけてた)、それにこの感じだと、やまびこ薬も常備しておいたほうがいいみたいだね。うーん、まだまだレベル上げでの改善の余地は大きいぞ!

夜更かしは肌に悪いのれす。

Read More »

Comments Closed

ちゃんじいドーン!

寒いよ こわいよ 誰もいないよ♪
デジョンはあるけどマップがない♪

…ザルカバードで地味にエレを狩ってばかりの今日この頃。さすがに大体の地形は覚えたけれど、それでもマップがないと不便なこともあるので、この際きちんとマップをもらうことにしました。

「雪原エリアの地図」は、庭師のオッサンがくれるらしい…。

おじいちゃーん!

こんにちにゃ、配達に来たにゃ。

おじいちゃんといっしょ。

Read More »

Comments Closed

ケータイにヴァナをカスタマイズ!

いきなり突拍子もない話をしてみる。
実はですね、ここしばらく「自分の目標」みたいのを紙にプリントして持ち歩いてたんですよ…。そうでもしないとついつい怠け癖が出るからさ。だけど、さすがにA4サイズの紙だとカサバるし、うっかり他のプリントと一緒に引っ張り出しちゃったりして激しく恥ずかしい思いをするので、どうしよっかな…ってなったわけで。
それでさ、以前にグリーティングカード用のFFイラストを描いたのを思い出したんで、「そうだ、この画像に目標を書きこんで、携帯の壁紙にしちゃおう!」ってことに。まぁ、あまり人前に出せるようなイラストじゃないけど…そもそもこれだったら人に見られることもないし、見ようと思えばいつでも見られるぞ。ウヒヒヒヒ。
ついでに、今までの着メロにも飽きてきたところだったんで、新曲を入れてみましたよ!ずっと前からロンフォール[S]のBGMがいいなぁって思ってたんですけど、これのmidiを『Merry Minstrel Meadhouse』っていうサイトさんが公開されていたので、早速使わせていただきました。Autumn Footfallsっていう曲なんだってさ…んー、いいね!ゲーム音楽って、結構メリハリのある素敵な曲が多いと思います。こちらのサイト、原曲の雰囲気をそのまま再現されていますし、FFXIをやったことない人向けの解説もついてます。レパートリーも豊富なので、ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。
とりあえずこれで、ケータイにリトル・ヴァナ完成!これならネトゲ中毒者でもダイジョーブ(笑)。

Read More »

Comments Closed

ついでに近況報告。

ついでというか、猫魔のリアルな近況をつらつら書きなぐってみたいと思います。あ、別にこの画像は関係ありません(笑)。

ヘキサヒャホ~ヒ!!

まずは、マイブームのスリップマラソンつながり。最近リアルにマラソンっていうか、ジョギング始めてたりします。まぁ、ジョギングとは言っても、お気に入りの音楽を聴きながら、30分くらいテコテコと走るだけなんですけどね。これがチョー気持ちいい!
日常生活でも体を動かすようにはしてるんだけどさ、結局それだけだと全然足りないんだよね。なんか持て余しちゃうっていうか…。本格的に全身を動かして、汗をかく。やっぱり人間も動物なんだから、こういうことしたほうがいいんだなって感じました。
ちょうど今、Seesaaブログでは『みんなでマラソン』っていうキャンペーンやってるらしいです。これから始めようと思ってる方、ぜひこの機会にどうでしょ?…ちなみに私は参加しませんけど(笑)。ヒッキーだからさぁ…こういう参加型企画ってなんとなく苦手なんだよね。あと『みんマラ』っていう略がキモい(笑)。
ていうかね、”CATS”のサントラ聴きながら走ると、足が弾む弾む。深夜の農道で、このSSみたいに歌いながらジャンプしてたりします。ザ・不審人物!でもそんなの関係ねぇ!ジェリクルソング!ジェリクルキャッツ!

そしてリアル赤魔へのアプローチ報告。

Read More »

Comments Closed