作者は病気。つごもり病気。

年末なんだけど、全然やる気が起きねぇ。
だるいっていうか、なんにも興味が持てないんだよねー。どーしたんだろ?
いつもだったら元旦は大々的に目標を掲げるんだけど、来年はちょっと気力が持つかどうか…。

…なんて弱音を吐いたりしてるけど、やっぱり「今年のことは今年のうちに!」とは思う!
せめてもと気合い出して、途中でほったらかしたボーカロイドの動画、1日がかりで仕上げた。
ずっと想いを温めていた、『崖の上のポニョ』のミリ・アリアポー版!!
少しでも明るい思いになれるように…って気持ちを込めたし、まぁまぁにできたと思うんだよね。
…まぁ、「なぜスクリーンショットじゃなく手描きにした!」とは責められそうだけどwwwwww

あ、ただ、五蛇将クエのネタバレが入ってるんで(あと、当然だけどポニョも)
まだ知りたくないっていう人はご遠慮くださいな。
あと、人によってはちょっとキモいって感じるかもしれないwwwww

まぁ、そんなのどーでもよくって。近所で花火の音が(なぜか)聞こえてきたわ。
いよいよ今年も終わりなんだね。思えばいろいろあったなぁ…
来年が皆様にとって、今年よりずっといい年になりますよう!!よいお年を!!

猫の一年の集大成!寄ってらっしゃい観てらっしゃい!

Read More »

Comments Closed

ラスト☆スパート

おっしゃ、ギリギリ間に合ったわ!
星芒祭のイベント装備、一式HQで揃えてみた。
うーん、いざ着てみると恥ずかしいけど…でもやっぱかわいくてイイネw

うろうろしてりゃ野良でも行けるなこりゃ、うん。

今回もドリームブーツだけは誰かの手を借りなきゃいけないんで、どうしようかとちょち迷った。
でも、やっぱ欲しいってのが本音なんで、そこは思い切って野良で人頼みしてみたわ。

いまさらこんなイベントやる人なんていないよな…って、最初は恥ずかしかったんだけど
いざやってみると、特にサンドとか、まだパートナーを探してる人も多いもんで(JPでも!)
イベントやってそうな人とかにtellしてみると、気持ちよく手伝ってもらえたわ!
外人さんなんか、「手伝うよー」とか言って花火まで上げてくれたし(在庫処分か!?)

自分の分は揃ったけど、今日も人助けも兼ねて、残りわずかなイベントを楽しんでくるわ。
情けは人のためならず!俺の幸せは俺の幸せ、お前の幸せも俺の幸せっ!
ていうかブラックプリンの店売りウマー( ^ω^)

Comments Closed

もうやめてSafari!とっくにノートのメモリはゼロよ!

なんか最近、Safariがやたらと重い…

学校でMac OS Xを使ってからというもの
AppleのSafariっていうブラウザが気に入ってて
ノートパソコンでも3月に公式リリースされたWin版Safariを使ってるんだけどさ…

最近メモリの食いつぶしが激しくってどうにもならなくなってきたわ (´・ω・`)

重いのは前からなんだけど、最近はちょっとした拍子にフリーズしちゃうし。
ブラウザって他のソフトと並行して使ったりもするんだし、こんなんじゃ困るなぁ…
んー、Safariのメモリ食いは悪名高いみたいなのに、どうしてパッチが出ない!?
Appleも把握してないはずはないと思うんだけど…。

Internet ExplorerとかFirefoxとか使えばいいじゃん、って話ではあるけど
一度Safariの綺麗なレイアウトに慣れちゃうと、なかなか乗り替えたいと思わない。
インターフェースは洗練されてるし、テキストや画像の表示も綺麗だし、
CSSやJavaScriptの処理とかも優秀(…って他のブログで読んだだけだけど)だから
このメモリリークさえどうにかしてくれれば超オススメできるブラウザなのに!

Apple早くしろ~!!間に合わなくなっても知らんぞ~~~~~っ!!

Mac版はプラグイン使ってメモリを食わなくする方法ってのがあるらしいんだけど、
目下、Win版については、これといってめぼしい対策がないらしいんだよね。
とりあえずキャッシュ消したり、マメにウィンドウ閉じたりしろってことか…ふぅ (´-ω-`)

P.S.
Safari 4.0になってからまた酷いんで、ちょいググってみたんだけど
やっぱSafariってMac OSと繋がってるから、Macでの対処法しかミツカラナイネ!
となると、せいぜいブラウザをマメに閉じるくらいか…どうしてこうなっt
(2009.10.17 追記)

Safariに限らず、最近のソフトはユーザーに対するモラルが低いよ!

Read More »

Comments Closed

バブリーなギロッポンでクリスマス。

メリー・クリスマス♪
みなさん、今年のクリスマスはどう過ごしてるのかな。
まぁ、家族と過ごす人もいれば、独り淋しく”あらあら”な人もいるだろうし
あるいは恋人となんちゃら、って…まぁ、別に聞きたくないから言わなくてよろしい ^^;
とりあえず、楽しいクリスマスでありますよーに。

私はというと、実は好きな人と今夜ついに食事に

なんてロマンチックなことには全くご縁もなく
入試前だというのに勉強なんかやらないよっていうかダメダメ感に追われながら
机の上の整理や年賀状の印刷なんかで無駄に慌ただしい感じで
挙句の果てには研究室から同窓会のお知らせが来て(注:私はあくまで”休学中”)
精神的ストレスがマッハではないがクライマックスなクリスマスでナイスなんだが?
母も車をぶつけられてヒステリってるし、父は仕事に追われて苛立ってるし、
ほんとどーしょーもねーハッピークリスマスだな!!

それでも、ようやく今日になって、年賀状も片付けも一通り終わったかなってとこだったり。
で、せっかくクリスマスなんだし、どっか行きたいなーって思ったんで
六本木ヒルズの「SKY ILLUMINATION 2008」ってイベント行ってきた。
実はウチの母がここのツリーの手伝いに行ってたりしたからさ、
ちょっと見たいなって思ってたんよね、招待券もあるしさ。

ヴァナ日記なんで、ホントは生々しい実写の写真は載せたくないんだけど、
ヴァナのツリーは開発がサボったせいで去年と一緒のグラだったし
幸運にも写真をフォトショで修正する気力も残ってるから、
今日は撮ってきたカサブランカツリーを大規模に曝してみるか。ほれ。

写真はイメージです、ってやつ?

え、なに?…変な人が見える?

あらあら。かわいそうに。
そういう人には今夜はサンタクロースじゃなく黒鎌を持った人が会いに来るよ。
まぁ、冗談抜きに今日はサンタクロー子がいっぱいいたんだけどね。ありゃ供給過剰だろ。

カサブランカツリー。凄くいいものを見たわ。
…とはいっても、観に行くんなら午前中のほうがよかったな。もともと日差しが強い場所だし、
特にクリスマスは人の出入りも多いから(しかも花をいじりまくってる人がいるから!)

さすがに夜になるとしおれちゃってるなーってところもあったりするわけで…。
ただ、辺り一帯がカサブランカの香りで満たされていたのが、すっげー印象的だった。
見たり聞いたりするってのは普段の生活でもしてるけど、
文字通り”花の香りに包まれる”っていう経験は、めったにできないからね!

ちなみに、今日は最終日なんで、深夜1時の閉館時間になったら
ここのカサブランカとかポインセチアとか欲しい人はもらえるって話。
近所に住んでる人 or 階下のバーで朝まで粘る気力のある人はドゾー。

もっとも、会期中でもポインセチアを持って行っちゃう困ったちゃんがいたらしいけど… ^^;
今日は堂々とお持ち帰りいただけるんで(汗)。捨てちゃうのもったいないし、貰ってみては?

六本木ヒルズって、なんか価値観がおかしい気がする…

Read More »

Comments Closed

日記を書きたくて書くんじゃない書いてしまうのがファイファン

もう寝ても覚めてもヴァナで頭がいっぱいというそこのアナタ!!そうアナタです!!
そんなアナタにぴったり、ブログもヴァナ色に染めたい人のためのブログパーツ紹介~♪

冗談はさておき。デザインをごにょごにょいじるのが結構面白かったんで、
調子に乗って「ヴァナっぽいブログパーツなんてないかな~?」って探してみたんだよ。
そしたら思ったよりあるわあるわ、FFXIブログパーツ。しかもどれも素敵、高機能!
せっかくなんで、自分の使ったブログパーツを3つばかし紹介してみようってわけです。

あ、「またパクリかw」とか言ったらスピリッツウィズインでブッ飛ばす。
…まぁ、確かにどのブログパーツも有名だし、もう使ってるって人が多いだろうけど。
それでも、もし知らなかったやつで気に入ったのがあれば、ぜひ使ってみてください♪

Vana’naVi 3

by シュマリさん
ヴァナ・ディール時計。デザインがスタイリッシュなんで、前から気になってたんだよ!
アトルガンまで対応してるんで、今のところ一通りの時刻表とかギルド営業時間は分かる。
他に人気のヴァナ時計としては、たれさんによるThe World Vana’dielってのもオススメだよね。
まぁ、あとは好みの問題なのかなぁ…デザインがどうかとか、ハゲがたまらんとかwww

ChocoClock

by 酔伯さん
ミニゲーム「迷子のチョコボ」のスケジュール表。
なかなかスケジュールの分かりやすいサイトがないなーって思ってたんだけど、
これリアルタイムだし、ブログパーツなんで気軽に表示できて便利だと思う。

vanascript

キャラクタープロフィールのブログパーツを作ってくれるサイト。登録必要だけどね。
プロフィールパーツに関しては、他にもいろんなサイトが提供してくれてるんで、
やっぱりいろいろ検索してみて、お気に入りを見つけた方がいいかもしれん。

で、これでブログについて書こうと思ってたことは終わり。

Read More »

Comments Closed