懐かしいものに励まされた。

古い先輩から電話があって、いろんな話をした。
博士号取って入社した外資系コンサルを辞めて、転職して、
今度は医師を目指すんだってさ…凄いな!!

こういうシッカリした人と話すと、身が引き締まるっていうか
「こんなんやってる場合じゃない!がんばろ!」って気になるわ。

ちょっと話違うんだけど、ここのところようつべで
自分が小さかったころのアニメを見てたりするんだ。
すると「あー、自分はこれに触発されたんだー!!」ってのがあって
初心に帰れるっていうか、正直ビックリするようなことがある。

小さい頃の本とかアニメとか改めて見るの、結構オススメですお。

で、そんなことしながらオモタ。今の自分の進路は間違ってない、と。
もう一度、学問と落書き練習をキチンとやって
中身のあるしっかりとした学漫を描けるようにがんばんよ (`・ω・´)

で、その90年代おすすめアニメのメモ。

Read More »

Comments Closed

些細なことで喜ぶ今日この頃。

今日は、前々から行きたかった鉄道博物館に行ってみました。
近頃、信号システムがマイブームなんで、そのへん詳しく見たかったのだが
子供向けで全然説明なんかないじゃないか…くそぅ!

でも、最近思うことがあって…なんかささやかな幸せっていいですよね。
目の前でおいしそうな料理を作ってもらえる。友達と楽しくお酒を飲める。
甘いお菓子を食べながら、好きな映画をゆっくり見られる。
お気に入りの音楽を聴きながら、のんびりとお風呂に入れる。
TSUTAYAでDVDが見つからないとき、店員さんが本当に一生懸命探してくれる(笑)
なんかこういった些細なことで、ジンときてしまう。

…年か orz~

それはさておき、『ブラッド・ダイヤモンド』って映画、よかったです。
シエラレオネの内戦が舞台なんだけど、いろいろと凝っているというか
シリアスでありつつちゃんと娯楽作品になっていて、凄く面白かったです。
というかディカプリオって、演技凄いかもしれない。

Comments Closed