ダンシャリスタ。

今日から(さすがに)新学期。

つーことで部屋を(いまさら)片付けてみた。
片付けたというか、捨てた。
中高時代の教科書とかノートとか、洗いざらい全部捨てた。

こういうの、なんとなくもったいない気がして、全部取っておいたんだけど
でも、結局そんなもの、もう見やしないんだよね。
なんだっけ、半年使わなかったものはまず使わない?とかって言うんだっけ!?
見るとまたいろんなこと思いだすし、さすがにウザくなって、思い切って捨てた

あ、そーいや、こんな名言もあった!

しばらく使わない物は要らない物、売れ。
しばらく見てない物は要らない物、売れ。
売れない物、他人に押しつけ恩売れ。

(※ FFXIの数少ない名言の一つ)

最近、「断捨離」とかって言って、持ち物を徹底的に減らすってのが流行ってるらしいです。
断捨離する人のことダンシャリアンとか言うらしいけど、ホントにそんなのいるのか…?
(← 白金台に毎週バイトしに行ってるけど、シロカネーゼなんて見たことねぇし!的な)

詳しくは知らないんだけど(知りたい人は本でも買って読んで)
要は「片付けはまず捨てることから」ってのを極端にやってみた、的な感じっぽいのか?
まぁ、ただ、とりあえずこの言葉を使いだした方が言ってた
「物が捨てられないっていうのは、愛着ではなく、執着です」ってのは肯いてしまった。
ダンシャリ、って言葉はちょっと…って気はするけど。

とりあえずそんなわけで、部屋が若干広くなりました。
おかげで空いたスペースにプリンタ置けるわ、部屋のホコリっぽさがなくなるわで
もう最高です ^^ (※個人の感想です)

いぬべや

犬も断捨離(毛を) ^^^v

Comments Closed