Xmarksの宣伝というか、支援ace。

自宅のPCと学校のMac、ブックマークが共有できなくて不便…

と思っていたら、ブックマークを同期できるXmarksってサービスを発見。
このサービス、ブラウザ環境の垣根を越えてブックマークを共有してくれるという優れモノ。
使ってみたらかなりイイ!ということで、半年くらい使ってます。

ところがそんなXmarksから、一昨日突然の終了宣言が。
どうやら技術責任者の方のコメントによれば
ずっと無料ビジネスモデルを作ろうと頑張ってきたんだけど、
でも結局、うまくいかなかったんだとかなんとか。

うーん…前々から「こんなサービス、よく無料で運営できるなぁ」とは思ってたんだけど
やっぱりフリーのビジネスモデルを立ち上げるって、なかなか難しいのかねぇ…
逆に、フリービジネスで膨大な収益を上げてるGoogleが凄いんだなって、改めて感じたわ。

とりあえず、Xmarksは来年の1月10日をもって終了とのこと。
他にはない、異種ブラウザ「間」で共有してくれるサービスだったので、ちょっと残念。

…ところがところが、話は二転三転。
反響が大きかったのを見て「これは有料でもイケル…!」と思ったのか、
とりあえず$10~20払ってでも使いたい、って人が10万人くらいいるようなら
サービス続けることにしたそうです
(ふわふわしてるなぁ…)

そんなわけで現在、PledgeBankってサービス使って、賛同者を集めている模様。
(こういう署名集めるサイトみたいのがあるんだね。面白いなぁ)
もしXmarksユーザーで、有料でもいいよ、って人がいたら、ぜひ協力してあげてください。
署名は10月15日まで → Pledge “XmarksPremium”

…ちなみに”Show my name publicly”のチェック外せば、
名前は一般には公表されないです(Xmarksの方には公表される)
「金日正」って名前で署名してる人がいますが…そういうことはせんでもよいw

とりあえず今後の動向がどうなるか、ちょっと楽しみです。ワクワク

Comments Closed

ビミョーにヴァナとともに歩き続けるために

10月になりました。今年度も残りはんぶん。

FFXIVが遂にサービス開始になったけど、私はまだFFXIやってまう!
いかんせん、スペックが足りないので…現行のノートじゃ、ベンチ、ピクリともしなかったし。
(FFXIVはβからやってこうと思ってたのに…残念!!)

それにしても、これでヴァナはガラーンとしちゃうかなぁと思っていたんだけど
キャップがググッと一気に85まで解放されたこともあってか
むしろいろんなことが 加 速 し て い る  よ  う  な  気   が   す   る

私はというと、カンパニエを地道にやって、なんとか77という状況で
ようやっとウィンダスミッションの駒を一つ進め…てる間に、またキャップ解放されたりして
つーかじれったい!!全然追いつかない!追いつきにくい!!!

内ホルトト遺跡

ホントだったらレベル上げて、まだやってないミッソンとかガシガシやってみたいけど
いかんせん最近いろいろと足りんのですよ…いろいろと。

そんなわけで、Wordpressに移行してから半年…
日記に書くことがないっていう状況は(自分個人として)寂しかったりして。
なんか違った形でもいいから、胸張ってファンクラブって言えるようなサイトにしたいです。

マルコの工房様みたいなシンプルなイラストブログ、いいなぁって憧れてて
でも、絵とかなかなかうまく描けないので、ついフテたまま、ダラダラきちゃったりしたので
少しでも時間のとれる残り半年、頑張って目指してみよか、などと思ったり。

そんな妄想をいろいろ楽しむ、秋の夕暮れ @ 補講。

Comments Closed