インテリアって難しい。

どーでもいい話というか、どーでもいい話なんだが
モグハウスのインテリアって、なんか難しくない?

モグハウス

倉庫キャラだからって、あんまり放っとくのもかわいそうだし、
タルっ子の部屋くらいは、微妙にオサレにしたろーと思ってるんだけど
これがなかなかうまくいかんのだよねぇ。

Mog House Decorating Contestのお宅とかも拝見させてもらったんだけれど
なんというか、いまひとつ、その、コツみたいのが…

モグハウス

…やっぱ俺様のセンスの問題なのか!?

Comments Closed

>> <me> 「そんなにイヤホン買って大丈夫か?」

…いきなりだけど、どのあたりまで音質の違い分かる? >> <you>

MP3音質チェック @ The J. Mazeppa
Do you hear the difference? @ mp3ornot.com

恥ずかしながら、私は96 kbpsでやっとみたい。
(さすがに標準の128kbpsくらいは分かると思った…ショック)
…そのくせ、iPodへのエンコードは192 kbpsだったりするわけだ ;)

だけど、そんな私でも、天国の音質に憧れるのである。

何の話をしたいかといえば
「使ってたイヤホンが断線しちまったので素敵イヤホン買っちゃった☆」という話。
私好みの低温重視型で、しかもノイズキャンセラ付きなので、届くのが楽しみ。
…予算5kで探してたはずなのに、気づいたら8kのイヤホンをポチっとしてた、不思議!

さらに、それが届くのに時間かかりそうだからということで
帰り道、ついつい別のを買っちゃった☆ミ
流行りのバランスド・アーマチュア型!しかも2基搭載!

…どう考えてもお金もったいなかったよね (´・ω・`)

ていうか、私はイヤホンの物持ちがよくない人でして。
…多分、半年くらいで断線させては買って、を繰り返してる気がします。
ログを辿ったら、おととしの末にPhilipsのSHE9701を買って喜んでたようなんだけど、
今使ってるPhilipsのも、確かその後2回買い直したやつだと思うんだよね。
(最初のと色違うし、なんか前回はCreativeを使ってた気がする…)

もうちょっと丁寧に使ってれば…とは毎回思うこと。
けれど結局、外で使ってると、どうしても腕時計にケーブルひっかけたり、
満員電車でひっぱられたり、鞄の中で本に押しつぶされたりしちゃうもので。

だったら、もっと安いので済ませばいいでしょう?と思ってしまうのは理性。
だけど、毎日使いのものは、できればいいものを…というのが本能。

…まぁ、シカタナイネ。
とりあえず、Appleの方は1年保証付いてるみたいだし、
1年間使い続けられたのなら、安い買い物だったと言えるだろう…うん。

P.S.
何ヶ月か使ってみての感想をば、軽く。
(2011.09.02追記)

Read More »

Comments Closed

グラナダTVのシャーロック・ホームズ

高校生の頃か?これ、NHKでやってたんだけど
先月、TSUTAYA行ったらDVD置いてあったんで
思わずちまちまと全巻観てしまいました。

シャーロック・ホームズの冒険[完全版] DVD-SET1
Happinet(SB)(D) (2010-07-23)
売り上げランキング: 2616

グラナダが、かなりこだわって作ったとは聞いたことがあったんだけど
改めて観ると本当にこだわっている……そして、めちゃくちゃ面白い。

主演のジェレミー・ブレットをはじめとする俳優達の演技の素晴らしさや
凝った衣装・セットはもちろんなんだけど、
撮影や音楽も映画並みに趣向が凝らされていて、凄い。

…これだけのものなら、DVDを揃えたいもんです。

Comments Closed

『スティング』でラグタイムを気に入って。

『午前十時の映画祭』で観た『スティング』の雰囲気がよかった。
とてもよかったので、サントラ買ってみました。

スティング ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ
ユニバーサル インターナショナル (2002-05-02)
売り上げランキング: 221972

基本的に、全てスコット・ジョプリンのラグタイム。
ラグタイムの火付け役になったというだけあって、いい曲集。
丁寧な演奏だし、オケ用の編曲も古典的な映画音楽って感じで、安心して聴ける。
…ちょっと、これはラグタイムにハマってしまいそう!

クラシックほど古典的ではなく、かといってジャズほどワイルドでもない…
影のない、軽妙で暖かな雰囲気を醸し出してくれるので、とてもオススメです。

ちなみに、原曲のピアノだけの演奏も聴いてみたかったので
スコット・ジョプリン曲集みたいなのも買ったのだけど
さすが廉価版、midi打ち込みみたいな演奏だたよ… ( ´ω`)

如何せん、作曲者が20世紀初頭に活躍した方なので
ご本人の演奏は無いんだよね(自動演奏ピアノに数曲遺しているようですが)。
演奏者によってかなり変わってしまうので、そこは肌に合う演奏に出会えるかどうか…

まぁ、そういう意味では、このサントラを
ラグタイム入門としてみるのもいいのかなぁと思ってたり。

Comments Closed

とりあえずボナンザ戦績

モグハウス

ギャー!!!!!

…ということで、お久しぶりのFF日記。
最後に書いたのいつだっけ?と思ってたら年明けのボナンザだったので
ちょっとビックリしてしまいました。(一応、FFブログ騙ってるのにね…)

というわけで、当選の報告から。
倉庫樽は日頃の行いの幸あって奇跡的にまさかの素晴らしい5等2本!!!

モグハウス

そして垢猫のほうも、ご期待通り、5等1本

モグハウス

でも、まぁよく見たら、AAミスラの像は
しっぽがゆらゆらと見えるような気がする不思議、超かぁええ!
(注:ミスラ補正最大値+アレキサンダーとの比較条件下)

そんな感じで、地震うんぬんで滞っていた
栽培+カンパニエオンライン、ぼちぼち再開しました。
今日はひとまずLv78…とりあえずはLv80代まで上げて、ウィンみっそん進めてく感じで。

Comments Closed