Re:tweet 2181. Rotating surgery 1/2

自分のためのツイッターまとめ。

いまは外科で働いている。ずーっと全員で行動を一緒にする内科よりは、もうちょっと自分の裁量で動けて少し気が楽だった。朝6時には行動開始しなくてはいけないので夜型の私はちょっとヘタってしまって、夜に院内でごろっと横になってしまって、気がついたら朝で慌てて昨日のカルテを書いて…なんて日が2, 3日続いたりもしたけれど、それでも気分的には楽だった(歯を磨かずに寝てばかりなので、だいぶ歯を悪くしてしまったけれど)

気分的には楽だったけれど、でも、それは上手く仕事が出来ていたというわけではなくて、ただガーゼをはりかえたり、ドレーンを洗浄したりといった雑用で成長した気になっていただけなんだと思う。来月から、もっと術野に入って、もっと病棟でも手を動かさなくては。

今月は高校・大学通じての同期が遊びに来てくれて(たった半日だけど)一緒に小旅行を楽しめたし、両親が遊びに来てくれて日曜日まるまる旅行行って、その後も数日一緒に晩御飯を食べたりした。夏らしいことは何もなかったけれど、寂しさはあまり感じない1ヶ月間でした。

ただ、そして今年も、誕生日はひとりで過ごしました。とはいっても、23時くらいまでずーっと病院にいましたけどね。

Read More »

Comments Closed