年越しが頻繁に来る、ヴァナ・ディール。

今日はやっとクエスト「死神のまなざし」をこなしました。前回、姿の見えない失礼な監視者(実はインタビューに来た記者のヒウォン・ビウォン!)に、間違って呪いをかけてしまったシャントット博士でしたが、やっとボムのうでを2つ集めて、呪いを解くことができました。ボムのうで、素材だと思ったら武器に分類されていた…道理で見つからなかった訳です。とにかく、称号が「殺タルタル容疑者」なる不名誉なものから、「不幸な呪い師」というこれまたあまり名誉でないものになりました。シャントット博士、クエストでつく称号が面白いということで人気があるようですが…はて?

西サルタバルタ

さて、今日を境に、しばらくオンラインゲームはお休みします。夏休みくらい、すこしオフライン生活を堪能しても良いかな、と思うからです。それでは、しばらくの間、さよなら。

Comments Closed

はじめてのイベント…夏祭りっ!

今日から夏祭りが開催されています!…といっても、ヴァナ・ディールには四季が無い気が?当然、地球の夏に合わせているわけですが。夕方6時からは音楽が変わって、7時から翌朝6時までは花火を打ち上げます。この花火、単に綺麗なだけではなく、街の方角を知るのにも便利です。
チュニックを着こなしつつ、さわやかに夕涼みを楽しんでみたり。こういうゆっくりした生活もいいよね。

Read More »

Comments Closed

ウィンダスを疾走する!

ごぶさた、です。本日は、合成というものを始めて行いました。クリスタルの力を解放して、材料から新たなものを合成する云々…というものです。草糸3つから草布を作りました。ギルドの人がイメージングしてくれたので失敗せずに出来ましたが、一般的には、合成は失敗に失敗を重ねた果てに習得できるもののようです。簡単なのは初めだけ…かな?
それから、今日は初めて釣りに成功しました。先日からずっと、獲物がかからないか、獲物に糸を切られるか、食い逃げされるか、そのどれかだったのですが、今日は1ギルドが釣れました・・・て、生き物じゃないじゃん!

モグハウス

というわけで、ミッションはまだ全然進んでいないのでありました・・・。

Comments Closed