四国飛脚便

昨日までに、俗に言う(笑)アルタナ四ヶ国を巡って、いろいろと用事を済ませてきました。それにしても、アルザビのデジョンタルのおかげで、アルタナ四ヶ国とアトルガンの移動は凄く楽ですね。移送の幻灯といい、「移動に時間がかかりすぎる!」というユーザーの声が開発陣に届いたのでしょうか?
それはさておき。あとはちょっとエジワ羅洞まで出向いて、地図ゲットに必要ないくつかのアイテムを買ったら、いざ、ナシュモに向けて出航です!…と言いたいのですが、今日はちょっと眠いから無理かもしれない。というか無理だ(笑)。昨日あんまり寝てないから仕方ないですね。私は普段から他の人よりも睡眠時間がかなり多い方なので、特に。それにしても、今日は日中もどんどん意識が朦朧としてくるような状態で、しかも昼食を食べたら気分まで悪くなってくる始末。宿題とかは早めにやっとかなきゃ、っていっつも痛感するんですけどねぇ。いざとなるとなかなか。

昨日までにやった四国巡礼。

Read More »

Comments Closed

冒険も計画的に

残り3箇所の監視哨は全てナシュモ起点になっています。それに、コルセアやからくり士のクエストは、アラパゴ暗礁域に行かなくてはならないみたい。ならばまとめてやってしまおう!ということで下準備を遂行中です。私にしては珍しい下調べを踏まえた冒険になりそう(笑)。

Read More »

Comments Closed

粘ります!

レポートとか宿題とかがたまってしまったので、昨日は図書館の閉館時刻まで粘って帰ってきました。こうなったらギリギリまで残ってやろう、と思っていたのに警備員さんに追い出されました…。どうやらオートロックなので、時間になると翌日まで閉じ込められてしまうらすぃ(汗)。
で、ゆっくり帰ろうと思ったら、終電10分前でした。そうか、ウチは田舎だから終電早いのね…。でも初めて終電に乗って、イロイロと勉強になりました(笑)。ということで、とりあえず今日は家でゆっくりしてます。

Comments Closed

マムージャ監視哨

ということで、麿がマムージャ監視哨まで御足労をわずらわせたぞよ!がはは!
ちょうどビシージと時間帯が重複したため、人数制限がかかってアルザビに入れませんでした。ということで、埋門を使ってワジャーム樹林へ。ワジャーム樹林は開発がグラに懲りすぎたせいで動作が重くなりがちなエリアだけど(笑)、狭い通路にはモンスがほとんどいないので、MGS魔法のかけ直しは楽でした。ちょっと距離が長かったのがネックかな…というかシンプルに疲れる(笑)。
問題はマムークに入ってから。広場に結構高低差があって、崖を落ちちゃうと上がれなくなる箇所が多い。スロープがなかなか見つからなくてパニックになりました(笑)。広場同士を繋ぐトンネルで魔法をかけなおす分には楽なんですが、万が一広場のど真ん中で「スニークの効果が切れそうだ」なんて出た場合には、敵がウジャウジャいますから諦めるしかない感じですね。ちなみに、途中でMPが枯渇しそうなのに気づいて、怪しげな水を飲んでマムージャに変身してみたんだけど、こっちのHPの減り方のほうがよっぽどヤバかったです…。やっぱりインビジとスニークで行きましょう(笑)。
バフラウ段丘に入ってから監視哨まではスグ。到着すると駐留兵さんに「せいぜい猫社長にアゴでこきつかわれることだな!」という暖かいメッセージを頂きました。死ねばいいのに^^

マムーク
Comments Closed

フィッシャー、オワタ!

機船航路を4往復とちょっと。これでエビダンゴ8ダース分は釣り終わったんですが、ダースに届かないネビムナイトが邪魔になる…ということで、今日はネビムナイトを2匹だけ釣りに行ってきました。
最終的にネビムナイト5ダース出品したんですが、取引価格が下がりつつあるので、もしかしたら返品されるかもしれません。でも気にしない。たとえ再出品したとしても、利益は充分に出ますからね。
とりあえず、これで釣りは一休みです。フィッシャ装備と釣竿は金庫にしまって、餌は店売りしてしまいました。明日からはもっと刺激のあることをしてみようかなぁ(笑)。

Read More »

Comments Closed