エラーとラグと、時々暴走。

そういえば「アルタナ導入に伴うパッチで、FFがウィンドウモードで遊べるようになる」なんて話があったような?…ってことでさっそく試してみることにしました。さくさくっとググってみたら『マイケルのゴブ紀行 -番外変-』さんがいろいろトライしてて面白かったので、私も同じようなことをやってみる。

窓化実装の現実。

…さすがに■eは格が違った。

(管)さんが言ってるみたいに、遊ぶだけならそれほどでもないみたいなんですけど、現実問題として、他のウィンドウと並走させんのはスペック高くないと無理かも。私のノートだと、ウィンドウを切り替えたりしようとすると激しくカクカクするんで厳しいっす。うーん、感じとしては、前にWMPで音楽聴きながらFFプレイしようとした時と同じくらい重いかも。っていうか外からファン冷却してるのに、CPUが火を噴きそうですよ。
…って思ってたら、やっぱり。

…なんかフリーズしてるし。

炎上。

それでも窓化で遊ぶんですかい。

新たな活用法を探索…。

…ほほう、さすがFF!ウィンドウを引き延ばすことだってできます!
もちろんいくら引き伸ばしても安心の仕様!タイトルバーを右クリックすれば、初期サイズにいつでも戻せます。
…意外と縦長画面はいけるなw

遊び方無限大だねっ!(棒読み)

もいーーーん。あ、上のウィンドウですよ?後ろのは壁紙デスw

…ほほう、それでそれで?

まぁ、結論から言ってしまうと、私の持っているノートだと厳しいかなぁ…(ベンチのスコアは忘れちゃったけど、VX1って一応FF対応のノートです)。ただでさえ無線LAN接続が不安定なのに、Pentium先生が大激怒しちゃったら洒落になりませんからね…やっぱ当面はフルスクリーンモードかなぁ。単純に画質下げればいけるのかもしれないけど。
じゃ、今日はこの辺で。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.