そしてやっぱり垢だった…。

AF脚を手に入れて上機嫌な一匹の猫。そこに「【こんにちは。】【パーティ】?」というお誘いが。ふふ…にゃーを誘っちまっていいのかい…?

麗 辺 燐 愚 上 等 だ ぜ w w w

ということで外人パーティに参加したところ、大変なことをしてしまったのでありました…(汗)。

霧が濃くて見えない…ことにしよう。

ギャー!これは夢だっ、夢なんだっ!あーあー聞こえない、聞こえななあああい!!

地獄の黙示録(パーティメンバーにとっての)。

狩場はビビキー湾。この時点で既に未体験ゾーン特有の危険な香りがプンプンしてます…。メンバーのうち4人が同じLS所属みたかったんですが、その1人が前回ここでゴブリン戦をしたということで、今日もそうしようということに。…で、さっそくというか、初戦から前衛さんの事故死発生。
その後も相次ぐ事故死。…うーん、前衛のことはよく知らないんですけど、ナイトだとゴブのWSが弱点みたいなんですよね。それ以前に戦略に問題があるって気もしたんですけど…。連携しようという感じでもないし、獣ゴブを釣った時は全員がゴブとペットをバラバラに攻撃してるし、獣使いさんのペットはたまに違うモンスを攻撃してるし…。ナイトさんの事故死も、タゲさえうまく変えられれば起こらなかったんじゃないかな。ってことで、以前から感じていることではありますが

教訓 壱、 狩場は構成に応じて臨機応変に対応するべし。

教訓 弐、 戦闘前に最低限の打ち合わせを行うべし。

で、文句を言っておきながら、そんなパーティにとどめを刺したのは私だったわけです(汗)。発端は、獣使いさんのペットが間違って攻撃したエフトに、スリプルをかけてしまったこと。良かれと思ってやったんですけど、寝なかったうえに、結果としてタゲがペットからパーティに移るはめに。で、すぐに気づいた。「やば、こいつ強い…。」
私をはじめ、一人、また一人と地面に引き倒されていく…もうホント悪夢としか言いようがなかった…。結局全滅。
反省する点はいくらでもあるんですよね…。スリプルをかけなきゃよかったのはもちろん、自分がタゲを保持している間にパーティを離脱すりゃよかったんじゃないかとか(タゲが他の人に移った時に離脱しちゃったらもう最悪ですが…)、ひきつけている間に逃げてもらうべきだったとか。ただ、そんなくだらないことはどうでもよくて、教訓としてはこの一点に尽きるのかもしれない

教訓 参、 頭 を 使 え 。

つまり…あらゆる可能性を考慮して、その上でベストな行動を選択しなくちゃ、ってことです。思い返せばここ数年、アタマを使わずに生きてきたせいか、回転がすっかり鈍ってる気がするんだよねー。言い方は悪いけど、脳死って言ってもいいくらい。これはなんとかしなきゃいけないなぁ。「経験不足なんですぅ~><」なんて、野良パーティじゃ言い訳にできないからね。
まぁ今回はメンバーが、何よりもリーダーが親切な方で、「ドンマイ!」「誰しもミスはあるから気にするな」「私もそういう失敗をしたことがある」なんて慰めてもらったわけなんですけど…本当にありがとう、みんなー(;´д⊂)
レベル上げはその後も30分ほど続いたのですが、結局稼ぎ直せたという感じでもなく…全滅させた私だけがレベルアップするという何とも後味の悪い結果になりました…。しかも後半眠くなっちゃって「ヘイストくれー」とか言われてたし< (´д`)ゞ

教訓 四、 寝 る な 。寝そうならやるな。

いやぁ…結構外人さんを敬遠する人って多いけど、ホント外人パーティって面白いです。みんながみんなじゃないけど、結構”非効率”に寛容だったりするから。少なくとも日本人パーティで全滅させようものなら、雰囲気最悪でしょ?手探りの試行錯誤を重ねて、少しずつ前に進んでいく。そういうヴァナの醍醐味って、こういったシーンでこそ味わえる気がするんですよね。
稼ぎは悪いけど、何より楽しい!そう思った国際パーティでした。…楽しんでるのはいいけど、マジで学習しないとな、私。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.