堅牢な意志の揺らぎ。

昨日、先輩の紹介で、ある医学部生の方に会ってきました。私が予定している進路に似て、大学院を中退して別の医大に入り直したって方なんですけどね。初対面なのに親切な方でしたよ。居酒屋で、終電まで4時間も相談に乗ってくれて(後半眠かったけど…)。
それでね、医師というジョブについていろいろ教えてもらったわけなんですけど…結論から言っちゃうと、私が思ってたのとは結構違う。全然甘くない、なんかすげー厳しいジョブ。まぁ、当然っちゃ当然なんですが、改めて認識の甘さを思い知らされました。
先輩がいいこと言ってましたよ。「将来を決めるっていうのは、一つ一つ可能性を捨てていくことなんだよ」って。優しく言ってくれたんだけど、かなり辛い現実だよね…これ。私はいろいろなものを追いかけすぎているんですね?
とりあえず、崩されることのないと思っていた決意が、再び不安定になってきました。うーん、どうしたらいいのか…。

現場の医学部生の声を聞いて。

Read More »

Comments Closed

そしてまた浜松町で四季とか。

で!昨日アナウンスした通り、本日は自由劇場での舞台『ハムレット』です。自由劇場っていうのも、昨日の四季劇場の並びにあるんですけど、こちらはちょっとしたお芝居向けのこぢんまりした劇場です。中に入ったのは今日が初めてだったんですが、ロビーの内装とかが(ちょっと安っぽいけど)小洒落ていたりとかして、簡素なミュージカルシアター慣れした身にはちょっぴり新鮮。
それで、感想としては――お芝居って面白い!いやー、こういった劇って、ミュージカルと違って歌やダンスがないじゃないですか。もう本当に演技力一本の世界なんだなぁって感じました。翻訳された台詞もすごく素敵だし、何よりも俳優さん達の演技がサイコーでした。眼前に展開されるシェークスピアの洗練された重厚な世界観に圧倒されてしまって、興奮のあまり息をつく暇もありませんでした…って書きたいところなんですが…途中でちょっとボーっとしてたなんて言えない…。あー、もう朝の5時までレベル上げなんてするんじゃなかった!もうなんなのかな自分!
まぁ、さすがにウトウトしたりはしませんでしたけどね!とりあえず心からオススメできる舞台であることは間違いないです。今週いっぱいやってたと思うんで、お時間のある方はぜひどうぞ。

観劇前後のグダグダッ!!

Read More »

Comments Closed

観るのならハママッチョー!

この週末は劇団四季の舞台を見に行ってくるでよ!…ってなワケで、土曜日はミュージカル『ウェストサイド物語』、日曜日は舞台『ハムレット』の鑑賞です。いやー、正直なところ、2日連続ってのもどうかと思ったんだけどね。なんせどっちも千秋楽が近いってことで、無理してスケジュールに入れちゃった…。
で、早速ですが、今日の感想をちまちまっと。『ウェストサイド・ストーリー』…っていうと、映画化もされた名作なんですけど…うーん…?ぶっちゃけちゃうと、これは微妙かなって思った。っていうのも、なかなかストーリーに引き込まれなかったんですよ。なんだか観ているそばから冷めてしまうっていうか。
まぁ、理由をいろいろ考えてみたわけなんですが、今のところ最大の原因と考えているのは私の恋愛経験不足(爆)。…いや、大マジメだよ!?正直に言っちゃうとねぇ、今まで恋に落ちたことってないんですよ…。だから恋愛感情っていうのが分かんないんじゃないのかなぁ、自分。あ、なんか画面がにじんd
ただ、いろいろと考えてみると、他にも理由があるんじゃないかって気がします。ストーリーに触れる部分もあるんで追記に書いてみたりする。

“名作”って人類共通なのかなぁ…って悩む。

Read More »

Comments Closed

実は迷信深かったりする。

わくわくするるん?どきどきするるん?
あらたな、おとしの、ごあいさつ?

キキルンって…意外にでかいにゃ!

今年はかの有名なミッk…じゃない、えーと、ラッキーマウスなるセンセイに占ってもらえるそうなんで、私も行ってみました。

くふ♪すこしばかりの、しあわせ!
おとずれるるかも、しるるれなーい!

だそうな…ってことは?お、小吉ですか…。まぁこれくらいがちょうどいいのかもね。少なくとも去年までは「幸せなんて来ないよ」的な鬱まっしぐらなオコトバばっかりだったので…それよりは絶対マシ!
ちなみに近所の観音様で引いたおみくじは『中吉』、悪名名高い(?)浅草寺のおみくじは『凶』でした。つまりプラマイゼロの小吉だと(好意的に)解釈しておく。

そしてケチをつけはじめる。

Read More »

Comments Closed

くふふ、あけましたおめでとーゆうの!

改めて…明けましておめでとうございます。
子年ってことで、予想通りというか、やっぱりキキルンがパーソン・オブ・ザ・イヤーに選ばれたみたいですね。ファンとしては嬉しい限りだったり。おめでとーなの!
せっかくのお正月だというのに、年賀状印刷で半日が吹き飛び、残りの半日は学校で吹き飛び、なんだかすごく憂鬱な気分になっていたりします…。人恋しくってなんとなく白門に来てみたけど、かえって寂しさは深まるわけで…イケてない正月だな。ていうか元旦早々ネトゲしてんじゃねー!

プンプンネッタワーク入れてください、マジで。

テテルンさん、あんたビシージ行かなくていいのかい?志は高く持たないと、私みたいになっちゃうよ…。

Comments Closed