6月も陽気に!

う~ぃ、お久しぶりで~す。…最近「お久しぶり」ばっかり言ってる気がするなぁ…。
いよいよ5月も終わりです。5月ということは五月病の季節です。私も近頃はちょいと中だるみしてます。寝坊が増えてきたり、予習が滞ったり…。まぁ、これじゃ廃人ですね(苦笑)。だけど新生活にも慣れてくる時期、ジトジトといやな霧雨が続いて、ちょっと疲れ気味な方も多いのではないでしょうか。
今日は特に憂鬱な気分だったので、友達とコーヒーを飲んで、その足で『キャッツ』見てきました。うーん、『キャッツ』は何度見ても素敵な作品です!これで3回目だけど、いつ見ても「明日からまたがんばろうっ!」って気になるんだよね。ホントにオススメな作品です。…友達と見に行きたいんだけど、なかなか乗ってくれないんだよなぁ(泣)。

『キャッツ』にケチをつけるなら、チケットの取りにくさかな…。

Read More »

Comments Closed

けもりんな思い出

今日は、去年死んじゃったワンコのお誕生日なのだ。そういうわけでケーキを買ってきてみた。…ごめんなさい、ぶっちゃけケーキ食いたかっただけなんd
それにしても、一度ペットを飼ってみると、ペットがいなくなった生活ってのは寂しいなぁ。何て言うか…やっぱり「純粋な信頼関係」って言うのかね?無心に信じて、頼ってこられるっていうのは、正直負担になることもあったけど、それでも幸せなことだったんだなぁって感じますよ。
んー、それにしても改めて考えてみると、ペットは大切にしなきゃかわいそうだよね。だって飼い主を選べないんだからさ。…そこの獣使いのアナタ!せめて芋の気持ちを大切にしてやってくれよ!(笑)

生命科学の科学史っぽい本。

Read More »

Comments Closed

生物学、なめんなよ!

ひねもすのたり、のたりかな。どーも、受験生なのに友達とアキバをぶらついてきた猫でございます。
久々にリアフレに会ってきましたよ。元気な大学院生に育ったフレ、最近はスタッフから爽やかにいぢめられつつ、毎日ヒーヒー言ってるらしいです。キングカワイソース。でも正直うらやましくもあるね。なんだかんだ言っても、やっぱりアカデミックで研究をしてるってのは格好良いからさ。
ちなみに…今日は親には図書館って嘘ついて出かけてきたんだよね(笑)。で、夕方に帰ってきたら今まで描きためていたイラストが全部バレて、全部机の上に並べられてました。ザ・鬱。
…うぅ、パーティメンバーがいないっていうのは辛いです。こんなんだったら、むしろ一人暮らししたいよぉ…シクシク。

いきなりですが、ブログで「生物」はじめちゃうよ?

Read More »

Comments Closed

4年ぶりの再会

今日は同窓会に参加してきました。「えっ?この前も同窓会に行ってませんでしたか?」なんて言われそうですけど…。
実は今日、ウチの学校では伝統の運動会があって、それを見た後にクラスの皆で集まろうって話だったんです。結局あいにくの雨で運動会自体は中止になっちゃったんですけどね、それでも50人のクラスメートのうち30人くらいは集まったみたいです。
卒業して4年。みんな大学院に行ったり、ロースクールに通ったり、就職したりと、それぞれの道を歩んでいました。なんだかんだ言っても、みんなまっとうな人生を送ってるみたいです。
あ、もちろん恋愛もしてるみたいですよ!話は変わるんですが、先日、テレビを見ていたら、浅田真央さんが「全然演技力が変わってくるから、恋はしたほうがいいんだよって言われました…」と語ってらっしゃいました。うーん、こうやって周りを見ると分かる気がするよ。やっぱり恋愛をした人って、一回り大人びて見えるからね…。
…いろんな意味で明日からがんばろ、と思いました。ショボーン。

Comments Closed

リアフレ

今日は予備校が終わった後、友達と一緒に遊んできました。
突然なんだけど、“浪人生活”ってのは全然面白くないんだねぇ。毎日が無限のルーチンワークで、ブログに書きたいような(っていうか書けるような)ことなんて、これっぽっちも無いんですよ。まぁ、当然と言えば当然なんですけどね(浪人をエンジョイされても困るからねぇ…)。
だからこうして友達に会って、ご飯でも食べながら取るに足らないような話をしているだけでも、すごくいい気分転換になります。元々、人の話を聞くのが好きなんだよね。
実は、2年前に医学部に進学した彼からは、使っていた参考書を全部貰ったんですよ。その量、ダンボールにして一箱分!…うーん、やっぱり持つべきものは友達ですね。利害抜きにここまでしてくれるんだから、感謝、感謝。
…それで、なんですが。今日、会ったついでにお礼を言ったんですよね。そうしたら、てっきり貰ったもんだと思ってた参考書、実は「使い終わったら返してほしい」って言われましたwwwww

うはwww
使わないからってブックオフに持ってかなくてよかったwwwww

そんな感じの、楽しい金曜日の夜でありました。

問題は、会うたびにゲーセンに入り浸ってるってことなんだよねぇ…。

Read More »

Comments Closed