高音質ヴァナ・ディール?

夜中の3時です。眠れねぇ。眠りたい気分じゃないって言った方が正確かな。だけどさすがにそろそろ寝ないとマズいよね。
今日は近所の電気屋で、ステレオミニプラグ(普通のイヤホンとかのプラグ)とステレオピンプラグ(左右それぞれが紅白に分かれているプラグ)をつなぐケーブルを買ってきてみました。私の持っているMDコンポについて、メーカーのオンキヨーからアンケートが来てたんですが、それに目を通しているときに「パソコンとコンポをつなげる」って使い方に初めて気づいて、面白そうだなって思ったわけなんです。
ちょうど『パイレーツ・オブ・カリビアン』だの『パトレイバー』だのといったDVDを借りてきていたところだったので、さっそくコンポにつないで観たのですが…いや、やっぱり全然違いますねぇ!パソコンのスピーカーより音質ははるかにいいし、ヘッドホンより迫力があって。最近ちょっとコンポが活用されてない感じだったんですが、新たな活用法発見です!
さっきちょっとFFやってみたんだけど、こっちもリアルで、今以上にリアルとの区別がつかなくなりそう。…何言ってるのか分からないね(笑)。とりあえず、高音質の味をしめてしまうと、今度は高画質の液晶が欲しk

自分の冒険者ポリシーについて、後編。

Read More »

Comments Closed

過ちは正すに如かず。

すみません、お詫びして訂正いたします。

うおっ、鳴るじゃん!

ハープシコード、鳴りました。ごく短いメロディで、ヴァナ時間で22時だけ演奏してくれる時報程度のものだけど…それでも鳴ることには変わりません。「壊れたピアノ」なんて言って、ゴメンナサイ。
…これを見ていると、自動演奏楽器っていうのを想い出します。オルゴールじゃなくって、ピアノとかオルガンで自動で演奏するやつがあるんですよ。まぁ、どちらも同じように娯楽目的で作られたのでしょうが、充実な演奏の再現を望む作曲家や、自分の演奏を永遠に遺すことを望む演奏家が、敢えて自動演奏という形に残すこともあったとか。
以前に『UKAI河口湖 オルゴールの森』って博物館に行ったことがあるんですが、そこにはタイタニックに載せる予定だったオルガン(本当か…?)や、有名なピアニストのタッチを再現するピアノをはじめ、いろいろな自動演奏楽器があって、とても印象的でした。もし富士山方面に行くことがあれば、寄ってみても悪くないと思いますよ!

自分の冒険者ポリシーについて、前編。

Read More »

Comments Closed

謎の音楽の種

手に入れました。最初から音の鳴らない、欠陥ピアノ。

最初から壊れているとも思える。

う…うーん…。せっかくのアイテムなんだから、マジ、せめて音が鳴るくらいはしてくれるといいのになぁ。ていうか鍵盤でかすぎ、これじゃゴブしか弾けないじゃん(笑)。
そんなのはどうでもいいや。ていうことで、昨日発売の『Piano Collections』を買い求めた次第です。ついさっき聴き始めたんだけど、プレミアムボックスに付いてたピアノ盤と同じ感じです。選曲もなかなかではないかと。
大学生協だと、3枚以上から20%引きになるので、ついでにスターオニオンズのCDとかも買ってしまった猫でした。ゲームのサントラを3枚も注文するって…レジ打ちの人は何を思った事やら(笑)。

Comments Closed

めざせ、Yagudo the Artistic!

池袋のロフトに行ってきたギャ!
うーん、ロフトは久しぶりだったんですけど、やっぱり東急ハンズとかロフトとかって楽しいね!文房具とか、インテリアとか、雑貨とか…まぁ、どれもなくても困らないようなものだし、くだらないって言ってしまえばそれまでなんだけど、でもこういうくだらないものって大好きです。やっぱり生活に彩りを添えてくれるっていうか、毎日がちょっぴり楽しくなるスパイスになるっていうか。
こういう場所だったら、その気になれば1日潰すことだってできそう。…だから本当は行きたくなかったんだよ。だって、さすがに「受験生」が平日からこんなことしてたらマズいって。…だけど今回だけは、欲しいものが地元に売ってなかったんだから仕方ないのデス。
ヴァナにも、もっといろんなアイテムが欲しいよね。いや、性能とかじゃなくってさ。例えば、もっとイケてる頭装備があってもいいんじゃないかって思う。釣りに行くのに、フィッシャ装備だと頭しかいじれないからさ。それなのにグラフィックの使い回しがいかに多いことかって…。
モグハウスだって、好きな音楽かけたり、ベットでゴロゴロしたり、いろんなことができたらいいのに。狭い空間なんだし、毎日のように使う部屋なんだからさぁ…。

本日のイチオシ、コマンドフック。

Read More »

Comments Closed

ずいぶん根気を要求される遊びですね…

謎の樹木の苗。なんだか無駄に成長が遅い。テキトーなクリスタルを投下して「何ができるかお楽しみ♪」のつもりだったのですが、さすがにこれじゃあ身動きが取れないので、wikiで調べてみる、と。

「なお、鉢植えから収穫まで軽くリアル1ヶ月かかる」

おぉ、さすがに樹木ですね…(´・ω;::,.

栽培期間が長いっ!

…別のことをやれって意味ですかね、コレハ。とりあえず早く大きくなってくださいな。

暇つぶし。久々に「ぼうけん」をしてきました。

Read More »

Comments Closed