アツアツをハフハフしたい。

今日は予備校の講演会に行くはずだったんだけど、自宅でアヘアヘしていて(笑)、結局行かずじまいになっちゃった。ダメだね…朝寝坊すると、どうしても上京が億劫になっちゃう。
それでも夕方は重い腰をあげて、新しくオープンしたラーメン屋さんに行ったりしてみた。秋だしね、家に籠ってるとどうしても気分が沈んじゃうから、アツアツのラーメンでも食べたくなるじゃん(笑)。まぁ、結局あんまり楽しい気分にはならなかったんだけど…風俗街のど真ん中で雰囲気悪いし、1時間近くも並んだし、挙句にスープはぬるいし!チェーン店だから味は変わらないんだけど、飲食店は雰囲気も大事っ!
それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉通り、急に秋らしい陽気になってきたね。ウチの近所もすっかり涼しくなって、半袖だと寒いぐらい。皆さんの住んでるところはどうなのかな?まぁ、とりあえず天気の変わりやすい季節、風邪だけはひきませんよう(特に受験生!)。

知人から、サクラサクの連絡が来たよ!

「医者になる!」と言って、一緒に同じラボを去った知人。結局、私は大学入試を受けることにしたわけだけど(不純な動機で!)、彼は学士編入を受けたんだよね。知らない方のために補足すると、大卒だったら普通は編入を狙うのが筋なんだよ。初めの教養課程(1年半から2年)をすっ飛ばせるからさ(いや、だったらおまえは何なんだって言われそうだけど…それはさておいて)。
どうしたかなぁ…と思ってたんだけど、さっき合格したというメールが来た。うーん、やってくれましたね!おめでとう!第一志望の学校だったはずだから、これでようやく一安心だよね。
彼も(?)まだ進学については悩んでいるんだけど、それでも根はしっかりしてる人だ。だから、医学部に編入するにせよ、大学院に戻るにせよ、きっといい形で歩んでいくことだろうと信じてる(勝手に)。まぁ、真剣に悩んで何かを掴んだ奴だから、なんとか幸せになってもらいたいもんだよ。
諦めずに戦うすべての人へ…グッドラック!

Comments Closed

花に囲まれた生活

深く考えるのはやめて、とりあえずプロミヴォン希望を出してみた。そしたら意外にもtellくれた人がいましたわ!てことは、まだまだ需要はあるんだね。まぁ、結局一方的にお流れにしちゃったんだけど…(汗)。
せっかくの休日ということで、ぜひ行きたかったんだけどさ。なにせ金欠過ぎ。さすがに10kを切ってる状況で主催はまずいでしょう…?毒薬とかアニマとか、さすがにある程度のお金がないと死人が出るミッションではあるので。

カリカリ絶対回避!

ワイルドオニオンでも量産して、お金をためることにするよ。今年中にはミッション完遂!

Comments Closed

パリのガルニエ宮に行きたい!

週末は3連休になった。なったっていうか、単純に金曜日の模試なんか行かなかった、ってだけなんだけど(汗)。まぁ、その分だけ、リフレッシュできたからいいんじゃないかね。
今週末は、映画をいろいろ見てたりする。『パプリカ』が面白かったってのはちょっと触れたけど、今週末のブームは『オペラ座の怪人』。2004年の映画で、ウェバーによるミュージカルを映画化したものです。いや~、これは雰囲気があっていいよ!ストーリーはラブロマンスで退屈なんだけどさ(汗)、19世紀末のパリの社交界の優雅さが、いい音楽に乗って広がっていく風景は、一見の価値があると思う。
劇団四季版の『オペラ座の怪人』は、今は京都かどっかでやってるんだっけ。まぁ、機会があったら見てみたいけど、何よりも本場の「オペラ座」で『蝶々夫人』でも聴いてみたいもんです。やってるのかどうかは知らんけど。
余談。オペラ座はパリ市内を転々とした歴史があるようなんだけど、あっちこっちでテロだったり火災だったりが頻発してるっぽい。まぁ、実際の19世紀はもっとキナ臭かったってことなんだろうね。

さらに余談。ブラボーの用法。

Read More »

Comments Closed

地道な日々の先に見つけたもの。

この週末はクエストを徹底的に攻めてみた。ただ、新しく追加されたクエストじゃなくって、ずっと前に受けたクエ。魔法店のチラシ配りをしたり、ジャグナーの道しるべを掃除したり、激過疎(昔じゃありえない!)のオルデール鍾乳洞に籠ってアイアンハートの日記を探したり…そういう懐かしいクエストを、地道にコツコツ。中でも一番デカかったのは、アイアンハート父娘の石碑を巡る旅がやっと終わった、ってことかな。
そろそろ古墳は安心して抜けられるレベル。アルタナのおかげで要塞の3門越えは簡単になったし、さらに、遂に過去世界でもチョコボに乗れるようになったってことで、この際、他のクエストも合わせて、まとめて一気にこなしちゃいましょうか、と。それにしても石碑を粘土に移すのって、過去の石碑でもちゃんとできるんだね。へぇ。

SS撮るの夢中で、うっかり転写忘れたり…。

たった2日間だけど、50枚もスクリーンショットが撮れた。クエストって、小さなストーリーだけど、それでもちょっとずつ話が進んでいくのは楽しいよね。またレベル上げとかとは違った楽しさで。
それにしても、なんだろう…この後味の虚しさは…。

ヴァナ・ディール。その一人旅の臨界点。

Read More »

Comments Closed

ケチなのに、時々、散財。

所持金が100Gを切った。

燃えよコカトリス!

競売手数料が払えなかったのには、さすがに焦ったわ。まぁ、持ち合わせのいらないクリスタルを店売りして、なんとか捻出できたからよかったようなものの…山串が売れたからって、グリーンベレーなんか買ってるからダメなんだよな(汗)。
これで追加で出品した山串も落札されれば、それを元手にまた山串を作れるんだけど。…落札されなかったら、しゃーないから、ネビムナイトでも釣りましょうかね。
…でも、グリーンベレー、似合うやろぉ?

リアルでもプチ散財 for カウンセリング。

Read More »

Comments Closed