F8Aは装備似合わない!似合いにくい!

今週はなんだか夢見がちだなぁ…変な夢ばっかり見る。留学した子の夢とか、芋虫になった夢とか、インドに行った夢とか(笑)。睡眠時間をしっかりとると、こういう幸せな夢が見られるみたいです(笑)。みんなもしっかり寝よう!
それはさておき、寝る間を惜しんで出した結論。釣りファッションも、フィッシャ装備に縛られなければこんな感じになるんだけど、どうだろう。

日はまた昇る!

…特に自分からはコメントしない (^ω^)

猫、海外の夢を見る。

Read More »

Comments Closed

金曜日のソイたちへ

今日は装備について書こうと思ったんだけど…雨でヘロヘロになったんでちょっとだけにする(泣)。もうねぇ、全身ボロきれみたいな感じなんだよ…。
えぇと、それで装備…っていうか、ファッションのことなんですが。着こなしって難しいよね。正直、私はファッションセンスがなくって…だからいっつも似たような服装になっちゃったりしてて。まぁ、別に雑誌とか読もうとは思わないんだけど、ちょっと淋しいなって感じることくらいはあるかな。
で、ここでリアルのことをいろいろ自白するつもりはなくって(笑)。今日はヴァナ服装の話題をしようかと…皆さん、街着って何を着てるのかな?おそらく街着って、リアルのファッションセンスがそのまま出ちゃうんだよね。だが、リアルがイマイチな私とて、せめてヴァナの子供にはいい格好をさせたい(笑)。
釣りをしてることもあって、もっぱらフィッシャ装備な自キャラ。これをもうちょっと洗練させたいと思ってます。というのも、基本的に青と黒の組み合わせなので、あんまりパッとしないのです。特にF8Aフェイスって黒髪だし、髪型もおとなしいから。この際、思いきって斬新な格好をさせたろうと!
だけど、これがなかなか難しい。帽子だけではなかなか大胆なイメチェンはできないからね。近頃は思い切って、帽子で個性を出すとかって考えはやめて、胴装備を変えちゃおうと思ってるんだけど…それでもなかなかうまく行かない。ヴァナの装備って、色が濃い目だし、ジョブ縛りが大きくって…同じジョブで着られる服って、どうしても似たり寄ったりになっちゃうんだよね。
結論としては、とりあえずひとつひとつ、買える範囲で試すしかないかなって感じです。てなわけで、この一週間、地道に実験中。そのおかげか…フィッシャ装備をベースにしつつ、統一感があって、明るいミスラっぽさのある服装、なんとか見つかりそうな感じ!

いくらバザーキャラでも…

「このフェイス、着こなしが難しい…」
「ですよねー^^」
「ですよー…って、それはないから!」

以下、秋雨でボロボロになった愚痴を書くコーナー。

Read More »

Comments Closed

フェローを助け、助けられ。

再放送を見てハマってしまったドラマ『相棒』…そのシーズン7がいよいよ始まりました!ただ、今日のはあんまり面白くなかったけど。シナリオライターが変わったのかなぁ…とりあえず、来週に期待です。
それはさておき(笑)。競売に出したタマネギ、そっくりそのまま帰ってきちゃった…。ホント、供給過剰がドイヒーなんだよねぇ。タマネギも、山串も、全部売れ残ってるんだけど…これだったらまだ山串にしたほうがまだマシ?って思ったので、さっそくフェローとコカ狩りに。そしたらフェローがLv58になりました!ぼやーっとコカ狩りしてるようでも、積み重なると大きいね。
ソロプレイの経験値が上方修正されたおかげで、私もLv66になっちゃった。うーん、でも…かえってソロプレイしづらいなぁ。だって、パーティなしでレベルが上がっちゃったら、パーティでの立ち回りを忘れちゃうだろ。そもそもサポ割れしそうだし…。
むやみに経験値ばっかり集まっても困る!ってことで、しばらくフェロー戦はお休みです。もうコカ肉もいらないしね。店売りの方が確実なんで、地味に栽培を続けようかと思ってます。

ついでにフェロークエ。

Read More »

Comments Closed

ビクビクせずに生きてみたいなぁ。

一昨日、『世界ふしぎ発見!』でカムチャッカ半島にすむイテリメンという部族の映像を見たんだけど…どことなくカザムっぽっくって、素敵な生き方だなって思っちゃった。火山にはゴームルとかいう火の神様がいて、その恩恵を受けながら暮らしてるんだって。なんとなくエルシモ島を連想しちゃうよね。民族衣装もミスラっぽくて超カワイイ!
…そんなワイルドライフには縁もなく、所在なげにヴァナをぶらつく不良猫(汗)。昨日は地味にフェローとコカ肉を集めておりました。とりあえず山串を焼いて、競売に出品。調理スキルが28になったんで、これで山串は最後かな。
それにしても最近、競売が明らかに供給過剰です。原因はよく分からないけど、食事とかクリスタルみたいな日用品の価格がヤバイ下がってる。みんなが栽培とかしているせいなのかなぁ?人が減ってるのにモノばかり増えるとは、これいかに。
山串もここ数週間は価格変動が厳しかったんで、山串ゾーンを抜けられてホッとしました。しばらくはチョコボ野草の店売りの方が、安定した収入源になりそうだね。

第二次ブログ補完計画、完。

なんかパソコンが久々にエラー起こして、ちょっぴり不安な週末。念のためバックアップを取り始めようと思ってハードディスクの中身をチェックしていたら、昔のFF日記が出てきたよ。いやー、懐かしいね!私がヴァナに来たのが2004年…後発組とはいえ、もう4年半も経ってるんだもんなぁ。
この日記どうしようかなぁって思ったんだけど、これっぽっちのものをバラバラに保存しても行方不明になるのがオチなんで、敢えてこのブログに引っ越させておいた。だから、私のFF日記は全部ココに揃ったことになります!読み比べてみると結構面白いんだよね。いつまで経っても同じところでグルグル回ってることが分かる(笑)。
それにしてもヴァナ・ディールにどれだけの時間を費やしてきたことか…特に最初の1年くらいは完全な廃プレイ。この時間はちょっと勿体なかったのかなって感じる。

Comments Closed

猫たちはどこに行くんだろう?

ニコニコ動画を見ていた時、ニワニュースで知ったんだけど…『キャッツ』が千秋楽になるんだって。淋しいけど、でも仕方ないのかな。劇場の契約期限が切れちゃうんだってさ。
だけどぜひ、別の場所で続けてほしいと思うミュージカルだなぁ。苦しかったこの1年間、何度も通って、何度も元気をもらってきたから…。なにか主張のある舞台じゃないんだけど、本当に「生きよう」って感じさせてくれるミュージカルなんだよね。
観に行ってない方がいたら、今からでも間に合います。ぜひ行ってみてください。私が自信を持ってお勧めいたします!

ミスラによる、『キャッツ』ノススメ。

Read More »

Comments Closed