カダーバの鬱にゅ。

せめてもの気分転換に、と誘われパーティに参加したものの…3回も事故死させるってオチ。ぐぅ。

ぐうの音もでねぇよぉ!

久々のパーティ戦だったわけだけど、なかなか勘を取り戻すの難しいね。リアルで話しかけられたり、タイミング悪く入ってきたtellが入ってきたりして、なかなかうまく集中力を保てないっていうか。パーティメンバーもあんまり協力的な感じじゃないし…正直、いろいろ文句をつけたいところもあったけど、それでもやっぱり自分の力量不足が一番の原因。
レベルシンク実装のせいで(?)、昨日はメリポ稼ぎのメンバーも一緒にプレイしてたんだよね。こういうこともできるようになったってことは、メリポPT同様のしっかりした、正確な動きが求められるってことだよね…はぁ、どうしよ。不安は限りなく。

だが、もっとインプ戦の建設的な議論をしたほうがいい^^

ということで、「自虐的になっても何もいいことないよ」って言われたことだし、「カダーバの浮沼でのパーティ戦における赤魔道士の考察」でもやってみる件。やっぱり何より物事は慣れだと思うからね。「習うより慣れろ」って言うし。だから「メリポPTでの赤魔」とか見て、ちょっとお勉強。

まず、今までの弱体は スロウ – パライズ – ブライン だったんだけど、その前に必須でディアIIを入れた方がいいらしい。へぇ…そういえばいつもは白さんが入れてくれるんだけど、昨日は後衛が私だけだったんだよね。入れなきゃいかんのか(汗)。
それから、余力さえあればだけど、前衛全員にヘイストをかけたほうがいいみたいだね。いつもは忍盾以外は気が向いたらかける、くらいだったんだけど、スロウ予防の意味でもあったほうがいいと思った。ていうかヘイストってスロウを消せないんだね(汗)。

とにかく、以下、カダーバでの実践編。
まず、対インプ戦ではサイレスとディスペルを(ディアIIより)最優先でかける。ディスペルをつい忘れがちになるんだけど、前衛にとってはブレイズスパイクがかなり痛いらしいんで気をつけようと。
ドゥーム族のカエルは、アビスブラストで範囲に暗闇、アシッドブレスでSTRダウンをかましてくるんで、それぞれブライナとイレースを速やかにかける!イレースとかどうでもいいやって思ってたんだけど(汗)、嫌なものは嫌みたい。めんどいなぁ。

こうやって整理すると、「戦術的には行けなくもなさそう…?」って気がする。ただ、実は昨日の一番の問題は弱体魔法が全然入らなかったってことで、これを解決しようと思ったら戦術だけじゃなく、装備も勉強しなきゃいけないんだろうなぁ。ディスペルが弾かれないようintをブーストしなきゃいけないし、コンバ用のMP強化も十分じゃないし。だけど、装備を見直すにはお金が必要。お金を稼ぐにはコンスタントな栽培が必要…かくして人生は地道な継続であると悟る(笑)。
というわけで、12月は地道に生きていこうかと思ったり。淡々と勉強し、淡々と絵を描き、淡々と栽培し、時にパーティを組み…あわよくば何かを手に入れられるかも!?

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.