謙虚でナイト

申し訳ないけど、今日もつまらなさが有頂天のリアル日記を書く。
…だってビシージの話を延々としたってしょうがないっしょ?
五蛇将全滅して封魔堂御開帳なのにおまえらは魔笛防衛か、とか書いても仕方ないっしょ?
特に書いてる本人がメークドラマの間ずっと戦闘不能で傍観してたとかだったら^^;

とはいえ、さすがに最初からグダグダ書こうもんなら
“やだ…なにこれ…”状態になるのが目に見えてるので
今日の日記の要点を一つだけ書くと、もっと謙虚にならないけないとオモタ!

母が生け花やってるんだけど、その姿を見ていたときに何となく、
なんでもかんでも知ったか君なボクはいけない子だと思いました。

要するに前回の記事にたらたら書いたこと?あれちょっと言いすぎかなぁと?
というか自分で読み返してみて何言ってるかよく分かんないっていう?
少なくとも他人の批判ばっかりしてるみたいでよくないねっていう?

まぁ、でも結論としては地味にビシージりつつプレイスタイル模索するしかねぇんだけどなぁ…!

んなわけで、地味にミスランライフを追う日々。

まぁ、お休みっぽいのもあと半月なんで、時間を有効に使おうと。
で、退学しちゃうと豊富な蔵書に定評のある図書館が使えなくなるので
ここぞばかりにミスラ教関係の文献を読み漁っているという。
で、本読みながらそれを絵に描きながらビシージで経験値稼ぎをするという。
…結局はビシージで手一杯になるわけだけど!

にしても、ミスラがかわいいからってミスラ教を調べてみるなんて、
またまた変な話題に手をつけちゃったなぁ…と思い始めてたり。
なんかミスラって神様、めんどくさいんだよ。いや、言い方よくないけどさ?
特に、今でも地味に信じてたりする人がいるからなおややこしい!
しかも、オウム真理教にもなんとかミトラって名乗ってた人がいて、さらにややこしい!!
こりゃ、あんま宗教論の中身には突っ込まない方がよさそうだなって思った。
どっちみち、世界史の観点から読んでるわけだからいいんだけどさ…

そうだ、今年から大学に入るとかそういうヤツ、宗教には注意しろよ?
この前久々に学校行ったんだけど、最近また勧誘とか流行ってるみたいなんだわ。
私もガキなんであんまりいいことは言えないけど、
とりあえず見聞きしたことは鵜呑みにせず、自分の定規でその真偽を吟味すること!
そして、交流はオープンに持って、自分の意見に可塑性を持たせること!

まぁ、その話は置いといて。そんなわけで、家で読書したりする日々だけれど
本日は、ちょっと母が趣味のなんちゃらとやら、というわけで上野行ってきた。
あ、関西の方じゃなく、東京のほうね。西郷さんのとこ。

で、母の用事が済むまで、父と二人で暇つぶしってことだったんだけれど
当然ながら、いい年した親子二人が上野で暇なんか潰せるわけないわけで
結局、いい年した親子二人が上野動物園をブラブラするというね。
…大事なことなので二度言いました。

怪しげな二人連れがゾウに向かって「おーい^^」とかもうね…
周りから見えればどんだけドヘンタイなんだよっていう^^;
まぁ、でもメイド服着てモノレール乗ってた人もいたしぃ?なんでもありっちゃありぃ?

でも冗談抜きに、静かでよかったな。
雨だったじゃん?で、しかも土曜の午前中ってあんま人がいないっていう。
寒さに震えるハシビロコウ先生にニヤニヤしながら、ちょっと気分転換できてよかった。
定評のある旭山もいいけど、たまには静かにこういうところもいいと思うよ。

てなわけで、また心機一転、明日っからまたコツコツやろうかなー、とね。
…なんかまた話題が収束しなさそうだし、【用事があるので、これで。】

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.