赤いきっぷ。

夏休みキタコレひゃほーい (*´Д`*)

…とはいえ、まだ完全に休みではないけれど。
むしろ、学期末試験がこれからあるわけだけど。

でも、今日から補講期間でほぼ休み状態なので…とりあえず夏休みモードでおk?

そんな気分に合わせるかのように、ちょうど本日、青春18きっぷが届きました。

未使用なんで、いちお文字入れた。

前々から一度使ってみたいと思っていた、常備券タイプの赤い18きっぷ。
紙はペラッペラだし、サイズも中途半端にデカいけど(乗車券袋にすら入らない…)
それでも「みんなと同じものはイヤ!」というワガママ猫的には嬉しい(苦笑)

JR西日本の筒石・九頭竜湖や、宗谷北線運輸営業所管内(稚内~名寄)の駅だったら
通信販売も受け付けてくださるそうだし、買う予定のある方はいかがでしょ?
今回、私は宗谷線の駅に問い合わせてみたんだけれど、快く対応してくださいました。

詳しくは「赤い18きっぷまとめWiki」などにまとめられていますので、
この夏、青春18きっぷで旅をするつもりのある方はぜひドゾー。
…ただし!必ず電話で問い合わせて、相手方の意向に従うこと!
特に同封の返信用封筒は、普通郵便がいいか現金書留がいいのか、必ず確認してね!

さてと。これでこの夏はどこに行こうかなぁ…

赤いきっぷで♪乗っかって♪
Bokuはどこかへ♪逝ってしまいたい♪
(※元ネタ:くるり『赤い電車』)

今年の夏は、またちょっとヴァナを離れたいにゃあ…的な気分。

まぁ、毎年同じこと言ってて、毎年実行されないわけだが…(笑)
…でも、せめてゲームばっかで終わらないようにはしたいな!

というのも、やっぱりヴァナ、終わりが始まってる。

当鯖、魔笛奪還後、最初のLv1ビシージで再び魔笛を奪われております…
やっぱりプレイヤーの数はもちろん、モチベーションもガクッと落ちてるんだと思う。
以前のような活気はあまり感じないし、そういう意味でちょっと退屈。

見ろよ、こんなハリボテなんだぜ…

そんななか、ちょっと思うところあって実は今日、
フレンドリストのデータを全部消しました。
ずっとオフライン状態のフレを、いつまで待ってたって仕方ないから。

もちろん相当悩んだわけだけど、そして正直寂しいけど…でも後悔はしていない。
少なくとも、これで完璧にしがらみが無くなった分、スッキリはしたもんね。
フレを気にしてログインしたりしなくて済むようになったから
本来の自分らしく、気ままに遊んで、あるいは気ままに遊ばずにいられそう。

そんなわけで、この夏は時々テキトーに遊ぶくらいになりそう(むしろ、したい)。

冗談抜きに、今年は勉強したいこともいくつかあるし、
それに秋の文化祭に向けて何か描きあげなきゃいけないという事情もあるので
ゲームは控えめにして、そちらに勤しみたいなぁ…と思う。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.