Podcast: NewsPod

BBCのNewsPodをしばらく聴いていたんだけど、3月末にいきなり「今月いっぱいで終了です!」って言われて、エー!みたいな。

かなり前からGlobalNewsに誘導したがっている節があり(NewsPodの真ん中で「こっちもよろしく!」的な番宣が入る)、おとなしくそちらに移行したものの、なんか合わない。個人的にはイギリス国内のニュースも聞きたいので、そこが減っちゃったのは残念だし、なんか海外ニュースの味気ない羅列で面白くない。なによりも、NewsPodと同じ長さで1日2回更新(=合わせると1時間強)っていうのが…もちろん消化できるわけがなく、溜まる一方。さっき、BBC World Update: Daily CommuteってNewsPodと同じ長さくらいのを見つけたので、そちらに変えようか検討中。

日本ではなく、アメリカでもない、第三国の姿を知りたくて聴き始めたのが、なかなか面白くて続いていただけに残念だなぁ。もっと英国内外のニュースを綺麗にまとめたポッドキャスト、もう一度作ってくれないかなぁ。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.