いざ、アドゥリンへ

そして新年ということで、アドゥリン始動させてきた(ディスカウントキャンペーンで買ったけど、手をつける気力がなくて放置しとった)

西アドゥリン

アドゥリンに行くには、てっきり「西の国からの調査団」で”欠けたロゼッタ石”に磁場を記録するもんだと思っていたんだけど、”ロゼッタ石”に記録する「磁場記録代行」っていう全く別のクエなのね…まぁ、こちらは記録ポイントが1箇所だけだからいいけど。ウェブで薦められていた古墳のポイントを記録して、あっけなく終了(古墳に入ったら、とっくに忘れていた護衛クエが始まってビックリした)

東西アドゥリンの街をざーっと走り抜けてきたけれど、街並みといい都市同盟の様子といい、リアルでは北イタリアに当たるのかなと。風景は美しい、キャラも美しい。自分もNPCも当社比1.5倍くらいモーションを丁寧に作りこんでいただいているので「こいつ…動くぞ!」という楽しさがある。街中をNPCだけでなくPCも歩き回っているから、アドゥリン行けば人がいる!というか、心地よい雑踏の安心感がある(MMORPGで何言ってんだって感じだけど、もう過疎は否定しようの無い現実なので…今日もアクティブ800人台やし!)

問題は敵レベルが高すぎることだなー。私のレベル・スキル・装備では、門前のとてとて達ですら到底歯が立たない。後でちまちまと街を回りつつ、受けられる仕事は受けていこうと思うけれど、いつもどおりすぐに詰んじゃいそう。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.