SNSボタンの追加

ホームページにTwitterの公式Widgetを追加してみた(「近況報告」を掲げる以上は、やはり最新のツイートを出しておいたほうが適切かなと)。ヘッダーとかフッターを消したり、記事数を設定する方法はぼくらのハウツーノートが分かりやすかった。

あと、投稿ページには各種SNSのボタンを追加してみた…が、こっちは要再検だな。どのボタンも公式が提供しているので、貼り付けること自体は楽(ただ、Twitterのボタンだけカスタマイズで改善する余地が大きいように思う。詳細はSunday in the Parkが分かりやすかった)。しかしながら規格がまちまちなので、そのまま貼り付けると縦横めちゃくちゃな配置をとってしまう。これを綺麗に横並びにするのが難しい。素人目にはhostingjediで紹介されているリストをつかった方法が最もシンプルに思えるのだけど、記載されたとおりにやってもうまくいかない(おそらくFacebookのボタン仕様が変更されて、縦横に余白をとるかたちに改悪されたため。widthとheightを制限するとなんとか嵌る)。まぁ、こちらは今やるべきことでもないので、時間のあるときに。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.