Re:tweet 2077. 初任給くらいは親孝行

いつもの自分用ツイッターまとめ。

この国には初任給で親に何かしてあげるって慣わしがあるのだと思う。というわけで自分で言うのも白々しいのだけど、私も親孝行しなきゃなーと思って、両親と温泉行ってきた(とはいえ両親にも変にメンツがあるようで、交通費は親持ちだったので親孝行と言い切れない部分があるけれど)。直前に温泉を予約したということもあり、現地までのレンタカーは確保できず、札幌駅からバスで1時間。体力的に正直キツかったけど、温泉自体はなかなか悪くないところで楽しかった。

旅の本来の目的は私の住んでいる部屋の査察で、つまりは不順異性交遊してねぇが!ってチェックだったのだけど、まぁこれは仕方ないだろうなって感じ…子どもはいつまで経っても子どもなので。というわけで2日目は私の自宅で宿泊。ベッドないからみんなで床に川の字…久々で楽しかったけど、正直これもキツかった…朝起きたら全身痛い。温泉効果が完全に吹き飛んだなっていう。

3日目の査察、最終日だけレンタカーが確保できたので、羊蹄山と支笏湖をぐるり回ってから空港へ。羊蹄山って私が大好きな山のひとつなんだけど、3日目が一番天気がよくて、とても綺麗に見えたのでよかったなあという感じです。

勤め先では、明日から新しい科のローテーションだよ…五月病の香りが微かにただよいはじめたけど、がんばろう。

  • 比較的新しい病院で、廊下やロビーが広めで、壁に酸素とか吸引とかの配管がなされているところは、有事には一面こんな野戦病院になるってことを常日頃から心に留め置かねばならないな。 01:25:57, 2015-05-03
  • Start rotating A&E, w/ night shift tomorrow. The key must be how to keep nice and steady circadian rhythm. 10:23:56, 2015-05-05
  • Ex-classmate gone abroad. I must move forward either. 11:59:40, 2015-05-05
  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.