人に始まり…人に終わる。

シリアスな話題で申し訳ないのですが、最近人付き合いが辛いです。私はお酒の場が嫌いなのでずっと避けていたのですが、やっぱりそういう場で人は仲良くなっていくので、どうしても浮いている感が否めない…。
そろそろ来年度振り分けられる少人数クラスを決めなきゃいけないし、就職するなら就職活動もしなきゃいけないんですが、どっちも怖いです。「勉強や仕事に専念すればいいじゃない」というのはやっぱり建前。やはり社会で生きる以上は、人に始まって、人に終わっていくということを痛感する日々。

それは、「準引きこもり」との戦いかも。

Read More »

Comments Closed

信仰とは?

はじめに言っとくと、宗教の勧誘とかじゃないから(笑)。

映画漬けの毎日。今日は『炎のランナー』という洋画を見てました。第8回パリ五輪で走ったイギリス人選手2人が主人公のストーリーです。一人はスコットランド人で、熱心な宣教師。自分の才能は神が与えたものだと信じ、強い信仰を胸に走ります。もう一人は負けず嫌いのユダヤ人。あからさまな嫌がらせに屈せず、周囲を見返し、ただ勝つためだけに走ります。私にはどちらが正しいかなんて分かりませんが、直感的には、どちらも正しく、かつ誤っているように思います…。
ところで、欧米では信仰は重要な価値のあるものとみなされているようですが、信仰って何でしょうか?うーん、難しい。

SNSとかの話題。

Read More »

Comments Closed

完璧に風邪でゲフォ(* >ω<)=3

朝、体温測ったら39度もあったり!咳とか鼻水とかは出なくて、ただ熱で頭がぽ~っとしているだけなので辛くはなかったのですが、それでも今日は1日だるかった。そんな状況なのに、家族がワガママなことを言ってきたので、思わず切れてしまいました。私ももう少し大人にならないとアカンね。
それにしても、さっき見た『下妻物語』は面白かった(笑)。日本映画の良くないところとして、前半がテンション高いのに、後半に向けて妙にマジメになっていくところはイマイチでしたが、最初のジャスコとか特に面白かったです(笑)。

Comments Closed

つはものどもが

氷河の池に楽譜を沈めに行くついでに、ちょっと足を伸ばしてザルカバードへ。で、限界2のクァールにガチソロで対決を挑んできました。

夢はザルカを駆け巡る(笑)

ザルカバード

撃沈。だけど「不可能」という感じではないです。しっかり自己強化かけて、欲を言えば暗黒魔法の命中率が上がれば、時間はかかるけどいけそう。面倒だから当面やる気はないですけど(爆)。
あと引き寄せって、本当に一瞬で引き寄せられるんですね。逃げる時はオートで走らせないと、確実に方向感覚を失いそうです。

本日は、ちと私用あって県庁まで行ってまいりました。

Read More »

Comments Closed

いまそこにある危機

久々にテレビ放映(笑)。とりあえずハリソン・フォードめちゃめちゃシブかっこよすぐる(*´д`*)
映画後半、捕虜奪還に成功した2人が互いの顔を見て微笑むシーンが素敵でした。なんか『戦友』だなぁ、みたいな。見ていたらリアルでパーティ組んで冒険してみたくなりました。いや、本気でそろそろ遠い旅に出たいよ(笑)。
で、昨日のビシージ、首都防衛成功したようです。トロール傭兵団に捕虜1人だけとられたみたいですが。でもさすが、プレイヤーのクオリティ高い。

今日は文化祭のお手伝い。

Read More »

Comments Closed