ハクナ・マタタ!

入試まで1週間を切って、いよいよ余裕の無い時期となりましたが…今日は友達を誘って劇団四季の『ライオンキング』を見てきました。なんでこんな時に?いえいえ、こんな時だからこそ!
で、一日を終えての感想。全然ダメダメだった。いや、劇がダメだったんじゃないんだよ。何ていうか…いつものように”本質的じゃない問題”に関わる”もやもや”っていうか。まず、返事の曖昧だった友達が1人来なかった時点でイケてないでしょー?で、早めに集まって何をするのかと思いきや、ずっとお互いの近況報告。せっかくの息抜きだっていうのに、結局みんな試験とか学校の話ばかりしていて、無粋。そして何より、幕が下りた後で「誰も劇について感想を言わなかった」。何も言わずとも、目が口ほどにモノを言ってる。「あんまり面白くなかった」と。
前にも書いたけど、やっぱり自分の大好きなことって、自分ひとりで楽しんだほうがいいって感じた。人それぞれ、思考や興味が違うんだしね。その方がお互いにハッピーだよ。
…こんな時こそ「ハクナ・マタータ」なのかなぁ。歌って、踊って、さっさと寝よう…。

ライオンの本音。

Read More »

Comments Closed

湯治してきました。

へぇへぇ。お久しぶりでございます。って言っても、今月は課金ケチってる都合上、FF関連のニュースはないんだけどね。むしろケチってなくてもニュースなんてn
…あぁ、1つだけあった。せっかく買ったペンタブレットを有効活用して、FFネタのイラストを描いてみました。ちょうど友達の誕生日があったんで、それでグリーティングカードを作って送ってみたんだけどね。案の定、不評でした。構わないけどね。お祝いを口実に落書きをしてみたかっただけだし(でも実質3日くらい費やした大作だったんだよなぁ…ガクッ)。
それはさておき。一昨日から母は勤め先の旅行に行ってて、1週間ほど家を空けているのであります。と、いうわけで。父と2人で湯西川温泉に一泊して参りました。まぁ、ケンカもせずに帰ってこられたし、いい気分転換にはなりました。つーか、お肌っゃっゃ。
これで入試落ちたら、マジでシャレにならないっすよね(苦笑)。

正直、温泉とかって大嫌いなんだけど。

Read More »

Comments Closed

からっぽの時間

なんだか、周りの都合に合わせる時間ってもったいないと思う。もち、何から何までってわけじゃないんだけどね。買い物をするとか、食事や会話を楽しむとかだったらいいんだよ。けどさぁ…別に一緒にいる意義を感じないっていうか、「あ、なんか無駄だなー」って時間があるじゃないですか。そういうのが昔から大嫌いです。
昨日はリアフレが会おうっていうから、何かするのかと思いきや、本人の教科書買いに付き合わされただけだった。わざわざ学校まで出向いたのにこれですか…これだったら別に一人でやればいいじゃん…と考えてみたり。今日は今日で、母が昼食を食べようっていうから付き合ったら、お店がまだ開いてなくて30分くらい待ちぼうけ。で、その間、ずっと退屈なお喋り。もうさ、こういうのってマジで時間のムダだよっ!
とはいえ。「じゃあ一人でいるときは勉強してんのか?」って言われると、非常にツライところなんですよねぇ。”他人に自分の時間を奪われる”ってことに関しては、ついつい過敏になっちゃう自分がいる。入試前の精神的に落ち着かない時期だから、なのかな?まぁ、どっちにしてもあんまりいい性格ではないなぁ。

掃除をするのぢゃ!

Read More »

Comments Closed

スキルがレベルに見合ってない気が…

今日は拙者の誕生日なのじゃ。フヒヒ。

ケーキを買ってきて、手書きのメッセージチョコを乗っけて、ささやかなお祝い。今は凄いねぇ、チョコレートに自分で好きなメッセージを書けるセットってのがあるんだね。ワタクシ、感動しましてよ…て、感動してる場合じゃないっす!やば!やばぁ!!22歳かよ?大学も卒業かよ?年齢的には子供がいてもおかしくnあばああばばば(ry
それにしてもリアルに老けてきた感がある。体力の衰えが…ってのはさすがに冗談だけど、でも以前に比べて涙もろくなってきたってのは感じる(笑)。まぁ、それでも少しずつ”オトナ”になってきてるんだと、ポジティブに解釈しておこう。実際には中の人のレベルはずっと幼いんだけどね…別に急ぐ人生じゃないってばよ♪
そんなこんなで、とりあえず今年度(?)もよろしぅお願いいたします。

お絵描きがしたいの。

Read More »

Comments Closed

実物の迫力。

昨日は地元で花火大会がありました。ところがどっこい、家族全員が花火見物をレジスト!終わりのころにちょっとだけ、1人で見に行きました。みんな浴衣とか着てんのに、こっちは1人でしかもママチャリでの参戦。…さぶっ(´;ω;`)
で、肝心な花火大会の中身はというと、近隣の裕福な自治体と合併したおかげで(!)、昨年までと比べて遥かにリッチでしたよ(笑)。ブログ用に写真撮ろうと思ったけど、やっぱり三脚無しではブレちゃってうまく撮れなかったー。残念。
7日は湘南で花火大会があるらしいよ。パーティメンバー募集して行くかのう…。

Read More »

Comments Closed