みんな、いい年を迎えてねっ!

メルクリウスクリ…はいはい既出既出。メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。今更ですが家族全員で2日がかりで食べたケーキを晒してみたり。地元のケーキ屋さんなんですけどね、ここのはイチオシです。

メリークリスマス!

いやぁ…年末はグダグダな感じでした…。研究室の忘年会で調子に乗って飲みすぎちゃってめがっさ気持ち悪くなっちゃうし、そこから逃げ出した帰りの電車で寝過ごして、寒風吹きすさぶド田舎の駅前で一晩過ごすハメになるし。こんなんだったらみんなと一緒に朝までカラオケ行った方がよかったと思いましたよ…リアルに。
さらに、翌日は楽しみにしていた『キャッツ』を見に行ったら、なんか「あーワテはだめじゃー」的な憂鬱な気分になるし、その後はずっと両親の年賀状作成ばっかりな感じで…。これが大晦日になってやっと目処がついたんで、ちょっとFFしよっかなーってログインしたら、なんか知らない外人に20000ギル近くたかられて…もう、うわぁぁぁああん!!
なんか今年のツケというか、罰みたいなものが全部押し寄せてきただけのような気もするんですけど(笑)、ここでこんなことをボヤいてる余裕があるだけマシなんじゃろうとも思ったり。
なんだか何が言いたいのか分かんなくなってきたから、とりあえず素敵な年をお迎えください。俺は寝る。

Comments Closed

ブリジッドのガキどもー…!!

11時50分、ヴァナディール某所。そこにあったのは、微妙な装備を身に纏って、今にも泣きそうな顔で子供を問い詰める、ある一人のミスラの姿であった。

キレてないっすよ!

そう、全てはこの言葉から始まったのだ…。

『何よそれ?アーティファクト?…全く没個性もいいところだわ!』

そのアリガタイ御言葉の真相…と、ネタバレ。

Read More »

Comments Closed

やっと、赤魔道士になったよ。

明日が見えてきた!

ずっと夢だった、あのワーロックシャポー。…今日、遂に取ることができた。付き合ってくれた皆さん、本当にありがとう。これを書いている間も、まだ喜びがこみ上げてくるよ…。
思えば始めてから4年の月日が流れようとしてる。まぁ、ヴァナに来た当初は大学に入りたてだった私も、もうすぐ卒業なんだって思うと、正直、時の流れの早さを痛感することだってあるさ。実際、アーティファクトという目標を達成して、ふと、それまでに失ったものの大きさに気づき、ヴァナを去る決意をする人も多いって聞くしね。けれど私は…これを転機にして、このチャンスをポジティブに活かして、新たな人生を送りたいと思うんだ。…リアルでも、ヴァナでも。
…うわ、ナルシストだ(笑)まぁ、なんだか感傷的になっちゃったけど、これからはこの帽子についている白い羽根に恥じないように生きていきたいと思ってます。もしかしたらプレイ時間は少しずつ減っていくかもしれない。でもそれでも…これからもみんな、よろしくね~っ!

シャポー取り、付き合ってくれる暇な方は続きをどうぞ。

Read More »

Comments Closed

そしてやっぱり垢だった…。

AF脚を手に入れて上機嫌な一匹の猫。そこに「【こんにちは。】【パーティ】?」というお誘いが。ふふ…にゃーを誘っちまっていいのかい…?

麗 辺 燐 愚 上 等 だ ぜ w w w

ということで外人パーティに参加したところ、大変なことをしてしまったのでありました…(汗)。

霧が濃くて見えない…ことにしよう。

ギャー!これは夢だっ、夢なんだっ!あーあー聞こえない、聞こえななあああい!!

Read More »

Comments Closed

脚装備を手に入れましたが垢です。

まぁ、始めに報告しちゃうとですね。遂に赤AF脚をゲットしましたよ!パチパチパチ…おい拍手少ないな!

ほうら、垢らしくなつたらう?

せっかくなんで、景色のいいところで記念撮影してみました。う~ん、こうして身に着けてみると、やっぱいいねぇ!以前にパーティ組んだ方からは「赤のAF脚は性能微妙だし、ミスラなら種族の方がいいと思うよ」って言われたこともあるんですけど…ソロで使うなら決して悪くない装備だと思うし、なんてったって赤魔道士としての道を選んだ者なら、誰もがいつかは身につけたいと思う装備ですからね。
このAF、種族ごとにデザインが少し違うってのもイイ感じです。ちなみにミスラだとパッツンパッツンしてます(謎)。

Read More »

Comments Closed