夏来にけらし、パソコンの。

いよいよ暑くなってきましたね。今日からバイト先も夏服です。これでちょっとは涼しく…ならなかったけど。むしろ日差しが強くて暑いがな(笑)。
さてさて、今日は生協でWindows XPを買ってきました。自宅でゲームどころかネットもできないのではイロイロと厳しいので、古いデスクトップのOSを新しくして、できるところまで環境を改善しようという壮大な実験(?)です。ただですねぇ、このPCがWindows 98仕様というのがクセモノなんだよなぁ…。何せスペックが低い。推奨RAMが128MBなのに、64MBしかない(まぁ増設すりゃええんですが)。もちろんFFなんてプレイできるレベルじゃないけど、単純作業すらまともにできないという可能性もあったので、敢えてProfessionalバージョンを買いました。これだったらデスクで使えなくても、ノートで使えるし。
ちなみに購入したWindowsはアカデミックパッケージ。学生の特権です(^^)v

特権濫用とは言わせない。

いや、デスクトップで何がしたいって、iPodを使えるようにしたいんですよ。以前に使っていたオーディオプレーヤーが壊れちゃって、父が持ってきてくれたiPodで音楽を聴こうと思うんですが、iTunesがXPと2000にしか対応してないので、Meのデスクトップじゃ使えないわけで…。うーん、音楽でも聴いてないと、実験中退屈なんだよなぁ。
ところで皆さんは「FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX」をお買いになったんでしょうか?安い買い物じゃないこともあって、もうCDを揃えちゃっている人とかは微妙な感じだそうですが…。でも私はジラートまでしか持ってないので、この機会に買ってしまいました!個人的には買ってよかったと思う品です。今まで未収録だった音楽もあるし、オリジナルのピアノコレクションが付いているということだけでも、揃える価値はあると思います。あと箱の中を覗くと、暗闇にゴブリンが…ってそんなのはどうでもいい。これをiPodで聴きたいんや!
ちなみにサウンドトラック、学校の生協で購入したら11000円のところを2割引の8800円。学生の特権です(^^)vっていうかコレくらいなかったら学校なんて行かn

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.