猫魔改造計画

教室の引っ越しはようやく前半戦が終了。ということで(?)、今日は軽く飲み会がありました。全然軽くなかったけど。先生はグビグビ飲んで「八時だよ!全員集合ぉ~♪」(ジェネレーション・ギャップだ!)とか騒ぎだすし、私は高校の時の校歌を歌わせられるはめになるし…。ヒッキーにはこんな突然のビッグウェーブは乗りこなせません…。途中で逃げ出しましたよ(笑)。
今日の飲み会でもそうだったんですけど、最近ちょっとした機会にファッションのダメ出しをもらいます。メガネ(近視です…)は縁ありのほうが似合うとか、デニムっぽいものを着るのなら黒に近いほうがいいとか。私は昔からルックスが”イケてない”ままで生きてきたから、これからもこのままでいいと思ってるんだけどな。でもそうやっていろいろ気にかけてもらえるというのは、なんとなく嬉しいことです。
むしろヴァナの服装。もうちょっといい服を着たいよね(苦笑)。

今日もスキンブルが走る!

キャッツの鉄道猫、スキンブルシャンクスがJRの帽子を被っていることに気づいた今日この頃。今朝はバイトが大変でしたよ。バイト先の駅です。知っている方もいるとは思いますが、朝8時、通勤時間帯のド真ん中に架線事故がありまして…。私のバイト先の駅もその影響を受けました。というか影響で済まされるレベルじゃない!駅と駅の間で止まった電車からお客さんが勝手に降りてきちゃうわ、その列車が到着すると気分が悪くて倒れこむ人が続出だわ…。警察も消防も救急も来て、いつもの駅が戦場のようになってしまいました。
人身事故とか急病人発生と違って、こういった会社側に責任のあるトラブルだと、乗客の方の態度が厳しい。お客さんにしてみれば、助役さんもバイトも見分けがつかないから仕方ないんだろうけど…。で、よりによってこういうときにベテランの先輩が休みだったりする、と。そんなにたくさんの対応に追われていたわけじゃないけど、なんというか朝からぐったりしました…。それにしても自分の非力さを痛感します。あぁ、私って、人に言われたことしかできないんだなぁ、って。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.