【免許】【皆伝】

やっと免許取れました。リアルで。
…いや、だからチョコボじゃないって!車ですよ、車。フツーシャ。いやー、ここまでの道のりは遠かったー…っていうか、今日の道のりだけでも遠かった。片道2時間。ほとんど県の反対側まで行くことになるからなぁ。試験が終わってからどこか観光でもして来ようかと思ったのに、結局丸一日かかっちゃった。
それにしてもホント遠い。むしろ、自分の住んでるところの近くの田舎っぷりにぶったまげたにゃあ。地域差ってこんなにあるもんなのかと。ひなびた駅舎に滑り込む1両のディーゼルカー、車1台がやっと通れるほどの侘しい駅前通り、そこにジャージ姿でランニングしている学生がいる…。そして駅を離れると、ひたすら田園、農村、田園…。故郷の街をちょっと離れるとこんな光景。
本当に、イケてる街に産まれてよかった。

そして夏休みへ…

昨日から、ちょっと早いけど長期休暇です。正確には”インシ”に向けた休みなるものです。なんかね、大学院に向けての受験勉強期間という位置づけらしい。結局のところ、勉強なんてまだ全然手付かずですけどね!まぁ、正直あんまり笑っていられるような余裕はないけど…。
一昨日は激励会と称した飲み会がありまして、院生の方々はトンデモなエロトークで盛り上がったりしていて(!)、私は慌てて逃げ出して、そのまま見知らぬ駅まで寝過ごしました。うーん…私はあまり酔わないみたいなんだけど(もっとも普段からお酒とか飲まないから分からないけどね)、ただ、アルコールを飲むと寝過ごしやすくなるなぁ…。とりあえず仕方ないから、3時くらいに親に迎えに来ていただけるまで、駅前で無駄にボーっとしてました(田舎にはネットカフェとか24Hオープンのレストランなんてないんだよ!)。そんなことしてたから当然昨日は一日おじゃん。で、今日は活動初めに免許センターに行ってきたってワケ。
なんていうか、すげ~みすぼらしい学生生活~。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.