崖っぷち人生

以前にも書いたように、”一応”大学院入試を受けることになりました。まぁ、もはや形骸化してるといっても過言じゃないですけどね。私には勉強する気力のカケラも残っていないけど、周囲がみんな進学するから受けてみるという受動的なものなので。ただ、就活とか全くしてないから、進学しないとリアルにニート決定ではある。
で、昨日。学校の事務の窓口からメールが届きました。重要度”高”のフラグ付きで。これがそのログ:

「修士の願書は提出しましたか?
4年生の受験者で、まだ願書が教務に届いていないのは”るー”さん一人になりました。
状況を教えてください。」

…これは確かに状況を教えてほしくなるよね。重要なフラグを付けて送りたくなるよね。
ハイ、ご想像の通りです。10日消印が締め切りなの、すっかり忘れてました。しかも、この忙しいときに限って無駄に寝過ごしてたり。

ポッ、ピッ、ポッ、ピッ(時計の音)

14:50 最寄の銀行に駆け込んで受験料を入金。
15:40 帰宅して必死に願書を記入。

なぜだっ…まだ残っていたはずの証明写真が見つからないっ…!!

16:30 近所の写真館に駆け込み、急遽撮影。
17:00 やっと郵便局に行って簡易書留で郵送。

雨でグシャグシャになり、半分涙目になりながら「先ほど送りました」と返信メールを送ったのでした。もう何て言うか…愚かですよね。
今日の午後になって、「しっかり届きましたよ。」という優しいメールが届いたからよかったけど、ホント、こんなギリギリの生き方をしていて大丈夫なのかなぁ…(もちろんダメに決まってるんだけど!)。この前もレポートの提出締め切りに数分遅れたんだよね。なんとか受け取ってもらえたからよかったけど、こんなの社会に出たら通用しないんだろうなぁ。
あー、受験勉強もまだやってなぁーい!…などと言いつつ、パインジュースを絞っては競売のボッタクリ価格にボヤく日々。ヤバい、このままでは本格的にヤバいよ!

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.