骨肉なコカトリス争い

小銭稼ぎでパインジュースを売ってたら、調理スキルが30になりましたっ!というわけで、ちょうど炎クリもたまってることだし、ちょっと無理して「ミスラ風山の幸串焼き」の操業開始です。下心丸出しです…ふひひ(ΦωΦ)
試してみたんだけど、上級サポ受ければスキル30でも合成できる。ただ、材料全部を競売買いしたら赤字だし、そもそも「コカトリスの肉」は慢性的に供給不足の状態なので、これだけは自分で狩りに出向くことに。…いよいよ憧れ(?)の素敵合成ゾーンですよ!
目指すはオンゾゾなのですが、今のところ、日中とか深夜ならかなり空いてる感じです。しかも、ここがフェロー上げにはちょうどいい!今、私が赤65、フェロー55なんですけど、薬品なしでも事故死なしで凌げそうな感じ(静寂くらいはガマンガマン…)。時間いっぱいでちょうど規定数を倒しきるくらいなので、最適な条件かもしれません。
…ただ、コカ肉のドロップは最悪ですけどね(笑)。この前は外人に「コカトリス残しといてよ…!」って言われましたが、そんなむちゃくちゃな!なんであんたに残さなあかんねん!

お前にやるコカ肉はねぇ!ヽ(`Д´#)ノ

思い出の整理も進行中、その壱。

Read More »

Comments Closed

脱・ネット依存症

この1週間というもの、ほとんどネット関係以外のことをやってません。うーん、さすがにマズいよねー、マズいのは分かってるんだけどさぁ、それでもついついネットに逃げちゃうんだよ。だって、片付け途中の過去ノートはどっから手をつけていいか分かんないし、イラストは全然うまくならないし…。だけど、そんなことばっかり言ってられる身分でもないので、そろそろ【リフレシュ】してみます。とりあえず四日坊主くらいを目指す感じでwww
とりあえず、今週ひとつだけ有意義なことがあったので、それだけ書いておこう。ウェブブラウザをSafariにしました。まぁ、今までは当然Internet Explorer 7を使っていたわけで、別にそれで不自由はなかったんだけど、Appleのアップデーターが勝手にSafariを落としてきたので、なんとなく乗り換えてみた。別に勝手に落としたソフトなんて、普段だったら使わないんだけど。ウザいから。
…とかなんとか言っておきながら、乗り換えたSafari。なんでかっていうと、単純に「Safariの方がイケてるから」ってだけ(死語か…)。フォント表示が綺麗だしね、あとメニュー部分もごちゃごちゃしてなくて見やすい。もともと、大学のシステムはMacベースなので、普段からSafariの方が使い慣れているっていう事情もあったり。
Safariだとちゃんと表示されないサイトも多かったと思うんですが、一応このver.3.1.2では、普段見ているページについては問題ない感じです。最近データの素破抜きが問題になってて、どっかのサイトでIEが非推奨になっていたので(笑)、とりあえず問題がない限りは、Safariを試してみるつもりです。ただ、セキュリティに関しては、まだなんとなくIEの方が安心感があるんだけど…どうなんだか?とりあえずIEとSafariの併用に関しては、セキュリティホールみたいのがあるみたいなので気をつけます。

その他の依存気味なネット事情。

Read More »

Comments Closed

周囲を巻き込むレベリング地雷!

気づいたら、前回の更新からほぼ1週間経ってるじゃないか…やばいやばい。ずっとFF漬けな毎日だったよ…マズいなぁ(泣)。
…焦っても仕方がないので、とりあえずレベル上げの報告をしておきますね(^ω^;)

殺伐とした風景しかないです…。

実はこのところダボイに足繁く通ってまして。ていうのも、フェロー上げを兼ねての金策のつもりだったんですけど、結果として素晴らしいレベル下げになりました(汗)。だけど、運よく今週はお誘いがあったので、ちょっと2回ほどレベリングに行って、そのロスト分++を稼いできたのです。
そんなこんなで、やっとレベル65ですよ♪装備できる武器が増えたのが嬉しい、だけど金欠で買えないのが悲しい。まぁ、でもやっぱり嬉しいことは嬉しいね。レベル上げでは2回とも私のせいで死者を出したのですが、私だけのせいじゃないからよしとしよう…うそですごめんなさいごm
まぁ、次回からもっと気をつけます…さーせんwwwwww

いつもの反省にならないレベル上げ反省会。

Read More »

Comments Closed

クラクラ持ちに足らないもの

発作的にクラクラが欲しくなった。
…いや、なんかフクスーカイ・コーゲキってのをやってみたくなっただけなんだけど(笑)。ていうことで、人60BC『南海の魔神』に赤ソロで挑戦です!3人制限なんだけど、ソロでできるんだってさ。実際、ニコニコ動画にもクリア映像があるし。とりあえずモグロッカーも解禁して、ありったけの獣人印章を投資です!
で、4戦した結果。

1戦目 なすすべもなく時間オーバー (=ω=;)

2戦目 …あれ?サポ白で来ちゃった (;´д⊂)

3戦目 MP枯渇 de プリケツ (*´Д`*)

4戦目 制限時間オーバー ヽ(`Д´)ノ

…うーん、ラストなんか動きはマシだったのですが、やっぱりムダがあるのでしょうなぁ。だって本当なら倒せるくらいのところで、HP半分くらいしか削れてないんだもん。スリプルとストンスキンをうまく使えていないと思われ。
ていうか冷静に考えたら印章240枚も浪費している(⊃д⊂)練習だったら別のモンスで試せばいいわけだし、もっと別のことに使えたんちゃうかと…。
やっぱりさぁ、自分にはある種の大人っぽさが欠けてる気がする。なんつーか、こう…物事を淡々とこなすっていうか、黙々と繰り返すっていうか、そういう理性が足りない気がする。
―ガッカリ。

プロフェッショナルとは…

Read More »

Comments Closed

星祭の夜

天の川、見えましたかー?

七夕ですねぇ…。雨って予報だったけど、東京ではほとんど降らなかったみたいです。むしろ今は晴れ間が見えるくらいなんじゃないかな。皆さんは何をお願いしたんですかね?…って、別に言わなくてもいいんだけどさ(願い事は人に話しちゃいけないっていうしナー)。まぁ、とりあえず叶うといいね!
ちなみに私は、短冊に願い事を書いたり、裁縫の上達を願ってそうめんを食べたり…などするわけがなく。ていうか近所に笹なんかないし。いいよ、いいよ!今年は夏を満喫してやるんだもん!わーい…(泣)。
明日から予備校がしばらくお休みになります。夏…何か始めるにはいい季節かもね?

全然関係ない話。

Read More »

Comments Closed