あぷろだを置いてみたりなんだりの1か月。

ウェブの勉強にでもなれば、と知人から引き受けたアップローダー設置作業。
これが思いのほか大変で、気がつけば1か月近く経っちゃったわ… (´=ω=) -3
それでも今日、ようやく一通りの作業が終わったので、かなりホッとした感じ。

それにしても、今回やってみて分かったんだけど
今の時代、なんでも簡単にテンプレが手に入るんだね。

ブログなんかはその典型なんだろうけど、他にもいろいろあってビックリしたわ。
アップローダーをどうやって置こうかなーって、いろいろ探してみたんだけど
もうuploader.jpとかLODA.JPとか、レンタルアップローダーがあるんだな!
wiki作ろうと思ったら、それこそ@wikiだのWikiWikiだのMyWikiだのあるし、
CGIもベーシック認証も、ググればテンプレが出てくる出てくる…

最初は、よーしパパ気合い入れてPerl勉強しちゃうぞー、的な
今考えればかなり無茶苦茶なことをやろうと思ってたんだけど、
これだったら、ヘタに独学で作るより短時間で、しかも遥かに高機能なものができるじゃねーか!

うー、ホントに便利な世の中になったなぁ、って思う一方で
でもこれでいいのかなーとも思ったりもするわけだけど…
まぁ、でもどうせ便利で役に立つんだったら、積極的に使った方がいいと思うけどね!

で、結局、uploader.jpを使うことにした。

Read More »

Comments Closed

終わりの始まり…だと?

長らく品切れ状態だったセキュリティトークン、ようやく再販されるみたいだね。
私のところにも、さっきお知らせメールが届いたわ。

…って、こ、このタイミング…だと?

言いたくはないけど、でもいくらなんでもこの間の悪さはないでしょう?
おもむろにBAが減りだして、なんか世界設定完結本みたいのまで出しちゃって、
そしてついに、FF14のオンライン化がリリースされたばかりだというのに…

…お前らはここでFF11か。

なんか、最近ログインしてなかったんで知らなかったんだけど、
発表直後はまるでハルマゲドンのような盛り上がりだったようだにゃ?

まぁ、FF13がサービス開始されたところで
スクエニ側としては、即座にサービス終了するつもりはないのかもしれんけど、
単純にそうゆう問題でもないもんねぇ…

久々にログインしてみたらユーザー側の終了感がヤバい。マジでヤバイ。
リージョンマップもカンパニエも獣人支配で放置されまくってるし…やだ、なにこれ…

ま、この様子じゃ、とりあえずトークンの先行発売は保留ですな。

それより、FF14が微妙に延長線上にあっていやらしい。

Read More »

Comments Closed

われわれのクフカニ

さすがクフカニ、やりいい!やりやすい!

また魔笛取られて、ビシージが退屈なんで
先延ばしにしてた短剣スキル上げに行ってきた。

む…クフカニって面白いね?

いまさらだけれど、嫌なアビはないし、HP・MP吸い放題だし、
なによりガシガシ削ってるなーって実感があって楽しいじゃまいか!

実は、カニってドロップが面白くないから
勧められてもあんまり狩る気がしなかったんだけどもね。
でもこれだったら、変にコカ肉を漁るよりよっぽどいい!

やっぱり、人の言うことは素直に聞いてみるもんだね!

コミュニティサイト登録、ブログ側に変更しました…多忙につき。

Read More »

Comments Closed

インフルではなかった。

あーあー本格的に調子悪いわ―

…ということで。見事に風邪ひきました。

金曜日に、プール開きっていうか12年ぶりにプール入ってさ!
で、調子乗ってヒャッホイして、「どうせ濡れてますしおすし!」って雨に濡れながら帰って、
さらに濡れた髪を拭かずにそのまま寝落ちするというね…

どう見ても寝冷えです。本当にありがとうございました。

でも、万が一にもインフルエンザだったりすると困るんで
いや、別に私は困らんのだが、おそらく周りが困るんで
っていうか実は火曜日に病院実習っていうか見学?そういうのがあってさー?
さすがに私がきっかけでパンデミック→フェーズ6オワタ\(^o^)/というのは…

というわけで、簡易検査キット使って調べてもらったんだけど
無事、A型・B型ともに陰性だったんでセフセフ!!
ただ、とりあえず週末はゆったり休ませてもらったわ。

最近、急に夏っぽい天気になってきたけど、でもまだ気温の変化が激しかったりするんで
皆様も体調崩さないよう。気をつけてくれーにゃ。

でもまぁ、とりあえずこれで火曜日は無事、ナースさんにストーキングできるぞ!!(ニヤニヤ)

新型インフルエンザ、なんかすっかり忘れられてるよね…って話。

Read More »

Comments Closed