本能のまんま。

試験シーズンということで、日々なんとなく机に向かっては
勉強以外のことばかりしてるわけだが、おかげさまでこんなん見つけました。

ポケットフレンズ コンチ (面白法人カヤック)

最初にスレで見た時は、タイトル見た時は「まさかねぇ…」と思ったけど。
内容を見る限り、ていうかどう見ても男のあれです。本当に(ry

こういうのアリなのかyp!!
…ということになると、これもあれだったりするのか?

クリノッペ (GREE)

と思っていたら、すでに「らられぽーと」さんが指摘していた。
…げぇっ!?やっぱり下ネタ!!

まぁ、マーケティングの狙いをクリノッペの段階で見抜いたのが
このブログくらいしか見つからないってのも、またいろんな意味で凄い。
少なくとも、同じ学生とは思えない鋭い観察だなぁ、と驚くばかり。

それにしても、今のビジネスってこうやって潜在意識をくすぐってるのね。
うーん…いやらしい

世の中って、こんなに本能的な動機で動いてるもんなの?

Read More »

Comments Closed

今日は久しぶりに虹が見えた!

本当に7色見えるかな、なんて思ってボーッと見ていたんだけど
気がついてみれば、それまでのイライラがいつの間にかスーッと消えていた。
…虹って、やっぱりいいなぁ。

ただし、だからって大雨は頂けないけどね。
今日なんか、近くの街で竜巻が起きたらしいですし!koeeeeeeee!!
ていうか竜巻、父が職場から見えたって言ッテマシタヨ…
どうせならビデオで撮ってくれてたら、民放に高く買っt

それでなくとも西日本は豪雨で大変なことになってるし
おいィ?これは流石にそろそろ梅雨明けすべきでしょう?

あ、ちなみに虹はやっぱり7色だと思った。

Comments Closed

日蝕

…見えた?

結局、雨に降られちゃった地方も多かったようで。
ホント、特に悪石島とかに行った人なんか残念な感じだね…

ウチの方も雨雲もろカブりで全然見えなかったし。
むしろそれ以前に授業中でしたし?おすし?

ていうか、飛行機から見てた人いたじゃん?あれスゲーな。
その発想はなかったわ…っていうか才能の無駄遣い!

i do kari from 気象庁。

でも、ぶっちゃけ、なんでここまでお祭り騒ぎだったのかね…
正直、国内に固執する意味がよく分かんない。
数年に一回は起こるもんだし、どうせなら海外行ってみりゃいいじゃん?
そこは人の好みなんだろうけどさ。

見られた人も見られなかった人も、気象庁の可視画像、オヌヌメ!
衛星写真を見てると、地球や太陽がホントに廻ってることや、
地軸が傾いていることが凄くよく分かる。
…宇宙ステーションの搭乗員も、こうやって日食を見ていたんだろうか?

気象庁って、地震雷火事オヤジなんでもありの科学の中枢だけど、
意外とこういうネタにもちゃんと応えてくれるんだよね…
そういうオチャメなところが、ちょっと好きだったりする。

Comments Closed

赤いきっぷ。

夏休みキタコレひゃほーい (*´Д`*)

…とはいえ、まだ完全に休みではないけれど。
むしろ、学期末試験がこれからあるわけだけど。

でも、今日から補講期間でほぼ休み状態なので…とりあえず夏休みモードでおk?

そんな気分に合わせるかのように、ちょうど本日、青春18きっぷが届きました。

未使用なんで、いちお文字入れた。

前々から一度使ってみたいと思っていた、常備券タイプの赤い18きっぷ。
紙はペラッペラだし、サイズも中途半端にデカいけど(乗車券袋にすら入らない…)
それでも「みんなと同じものはイヤ!」というワガママ猫的には嬉しい(苦笑)

JR西日本の筒石・九頭竜湖や、宗谷北線運輸営業所管内(稚内~名寄)の駅だったら
通信販売も受け付けてくださるそうだし、買う予定のある方はいかがでしょ?
今回、私は宗谷線の駅に問い合わせてみたんだけれど、快く対応してくださいました。

詳しくは「赤い18きっぷまとめWiki」などにまとめられていますので、
この夏、青春18きっぷで旅をするつもりのある方はぜひドゾー。
…ただし!必ず電話で問い合わせて、相手方の意向に従うこと!
特に同封の返信用封筒は、普通郵便がいいか現金書留がいいのか、必ず確認してね!

さてと。これでこの夏はどこに行こうかなぁ…

赤いきっぷで♪乗っかって♪
Bokuはどこかへ♪逝ってしまいたい♪
(※元ネタ:くるり『赤い電車』)

今年の夏は、またちょっとヴァナを離れたいにゃあ…的な気分。

Read More »

Comments Closed

二階級特進なのである^^

やり込むと、やっぱり楽しいカンパニエ…
先月剥奪されてしまった戦功水晶章、取り戻すことにした。
昨晩は勢いあまって、赤魔道士もレベルあっぽ ( ̄ー ̄)

赤魔道士もあと2レベルである^^

壁叩き弱体に加え、FF14発表後はガクッと士気が下がった感があったけど
それでも最近はまた人が戻ってきて、元通り楽しく遊べる雰囲気になってきたような気がする。
まぁ、単純に昨日は人が多かっただけ、ってのもあるとは思うけどね。

さて、とりあえず二級戦功水晶章は取り戻したんだけど
二級だと、剥奪されたら一発で剣勲章にガクッと落ちちゃうわけで…
ここはなんとかガンバって一級をキープしたいところ!

一級戦功水晶章くらいならギリギリ維持できるような気がするんだけどなー

余談ですが。年を重ねることで、ひとつだけいいことがあるなって思えたことがある。
…それは、人の目を気にしなくなってきたってこと。

まぁ、そもそもカンパとかビシージはタイトじゃないわけだが
とにかく貧弱装備だろうと、中の人スキルが低かろうと、気にせず前に出ていく今日この頃 ^^v
キョドって後塵を拝するくらいなら、たとえ晒されてでも、俺はやりたいようにやるぞ!

「俺は垢猫だー」って、今ならアルザビのド真中で叫べr…いや、やっぱそれは無理だ ^^;

Comments Closed