世界の果てまで逝ってQ!

最近、ブログ上部に広告バーみたいのが表示されるようになっちゃって…
なんかウザったいなーって思ってたんだけど、簡単に消せるようなので消してみた。
“共通ヘッダー”らしいけど…別に検索窓はもうあるし、広告もわざわざ載せたくないからねぇ…

まぁ、それでも無料ブログのくせに消せちゃったりするとことか、
Seesaaって良心的だよな~なんて思ったりして。
…そういう細かい気配りって大切だぜよ!

ミスラの種族装備率は異常(笑)

それはさておき…今日は久々にFFらしい話題を書けるわけで。

逝ってきました我々のいやらしいプロミヴォン!!

ゴールデンウィーク様様、ってことで久々にフルに休めたんで
ダメもとでサチコだけ書いて放置してたんだけれども
30分経たないうちにtellがきて、試しにshoutしてみれば
あれよあれよという間にフルメンバー集まるという!

にゃはは、こいつぁウチの人徳のなせる技なのにぁりん^^v

…まぁ、マジな話、意外と需要があるんだねぇ。
やっぱ外人さんは、ほら、結構進み具合にバラエティがあるから?
でも、日本人だって最近は2アカ以上動かしてる方も多いから…そういうのも関係あるかも!?

デム > ホラ > メア と、JOJOに難易度高めな順に回ったのだけれど
道中特に事故死とかもなく、それなりに順調に回れたのではないかと、自分では満足デス。
…少なくともリーダーが何か月もパーティ組まない素人には見えない!はず!!

詳細は…後で追記するかも、しないかも!
それどころじゃない、TSUTAYAで借りたDVD!!DVD!!
明日返さなきゃいけない!それなのにまだ見てない!見れにくい!
…ホント、tellなんて全然こないと思って油断してたは…

結局、気が向いたんで追記。

DVD、1本だけ見終わんなかったけどどうせまた借りるからいいや。
あー、そんな話はいいんだよね。ハイハイ。

えーっと、プロミなんだけどさ、いざ人集めしてみたらtell多かったって書いたけど
どっちかっていうと外人さんからのtellが多くって?
それも、メンバーの方が口コミでフレを呼び込むって感じだったんよね。
欧米のフレンド網って、かなり凄いんじゃねーの?って感心しちゃったわ。
ちなみに日本のフレンド網は…フレンド網持ってないんでわかりません><

6人の方からtell頂いて、てんてこまいになってしまったんだけど
メンバー入れ替えつつやればうまく回りそうだったんで、とりあえず全員確保!
やっぱせっかくなんだし、できれば全員でクリアしときたいからねぇ。
とりあえず、最初はデム希望の戦竜青狩詩白でご出発~♪

ぶっちゃけ、デムは私的にはクリア済みだったんだけど
ちゃんと記憶消して行ってきたぜよ!

白2人でちょうどいいという話があったんだけど、
最初は白だったタルさんが「白2人もいらない!」と断固拒否して、竜騎士での参加。
ちょっぴりどうなるものかとハラハラものだったけど(特に私が白だったんで!)
蓋を開けてみれば、道中もボスも余裕あるクリア~♪

で、無事にルフェーゼに飛んでった竜さんの代わりに戦/モ(←重要)が入り
今度はホラへ…が、これがねぇ…

ぶっちゃけどこだか忘れた。たぶんホラ。

全然使い物にならないという…

まぁ、サポモが悪いとは言いたかないんだけどさ、
でも仕様的に非力になってたのは事実なんで、ちょっと責められても仕方ないなぁ。
だって、戦/忍が一人で耐えるみたいな感じになっちゃって
ガルカなのにハイポを何十本も飲む羽目になってたからねぇ…(汗)。

サポ忍さん、これでも結構被ダメ減らす装備にしてきてくださっていたようなので
それを見ちゃうとサポモは…そう、後半なんか毒薬切れて寝てたし!!
それにねぇ、道中も変にリンクさせたりしてたんよ…
「サポモ」「サポモ」といぢめられても仕方ない部分がある(笑)。

んー、それにしても、やっぱ前衛は装備サボれないのが大変だよねー!
特に新規で始めようと思ったら、ちょっと敷居が高すぎるんじゃないかって気がするわ。
せめてみっそんくらい、サポや装備の縛りがゆるくてもいいだろって思うんだけど…
…あ、だからといって、後衛の装備はサボっていいとか思ってるわけじゃないっす!

まぁ、それは置いといて。ラスト、いよいよ一番難しいと言われてるメア。
狩猫さんと”サポモ(笑)”はルフェーゼ野に飛んだのだけれど、
狩猫さんはメアも手伝ってくれるということで感謝!
さらに、そのフレのナイトさんがサポモの代わりに手伝ってくださることになり
戦ナ青狩詩白でいざ、挑戦!

ちなみに狩さん、どうもヨーロッパかどっかの人のようで
深夜3時を過ぎてるのにお手伝いくださったみたいです、この場を借りて感謝(‘人’)

みなさん動き慣れてるのか、あるいは回転木馬があんまり来なかったおかげか
全半壊を覚悟して行ったのだけど、全く危なげなくクリアすることができますた!

いや、でもヴァナもこうやってみると、全然捨てたもんじゃないね!
人のつながりないっていうけど、そんなの全然!!
シャウトすれば返事もあるし、手伝いの手を差し伸べてくださる方もいるのだなぁと…
ちょっとしみじみしてしまった…なんや年なのかなぁ(;´д⊂)

末筆ですが、パインジュースや聖水を譲ってくれた詩人さんにも感謝です(‘人’)
でもせっかく買ってきてもらっておきながら、ホラは聖水使わなかった…(;’ω’)

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.