GWはおうちでえふえふ。

『世界ふしぎ発見!』のインカ大河ドラマ第2弾!『愛と激動のナンデス家の人々2』!!
当時の様子を再現したドラマなんだけど、これが地味にオモロイ。
ミステリーハンター以外は現地の住民の方らしいんだけれど
真摯に挑んでるからなのか、ヘタな役者よりよっぽど気合い入ってるしね!

そんなことより、かの偉大なるマンコ王様が出てたのぜ?
インカ最後の皇帝にして、悪名高き総督ピサロを除こうと最後の戦いに挑んだマンコ!!
でも、さすがに「マンコ・カパックII世」とは言わなかった

『レッドクリフ』と一緒、Part2で最終回になってしまうふしぎ!
…みのがしたかたは、ざんねんでした。

正直、ちょっと期待しすぎたとオモタ。

じゃ、ちょっとヴァナっぽい話でも。

プロミヴォン終わってボーゼンとしてるっていうか
そもそもここ数週間ずっと慌ただしかったということもあり、
しばらくは単純にリフレッシュ感覚で、やりたいことでもやろうかなぁと。
PMもこの先まだまだストイックな感じだろうしね…

とりあえず、せっかくタブナジアに来たんだし、ってことで例の場所に来てみましたが
ビミョーにグラがずさんで濡れました。いじょ。

…え、だってアトルガンエリアとか見ちゃってるじゃないですか^^;
こんなローポリで泣けるわけないでしょ^^;無理^^v

んまぁ、これはちょっと言いすぎだけど、でもやっぱり街が直方体と四角錐ってのはね…
そもそも、もうちょっと近づけるのかなーとも思ってたんで、ちょっと【残念です。】
ここだったらむしろ南東側の湖沼地帯?あっちの方が綺麗かなーと。
ただ、ひんやりとした静かな空気、確かにこれは落ち着くよね。
第二のロンフォール、って言う人がいるのも分かる気がするかな。

それにしても…「第二のジュノ」ってことで作られたって噂のタブナジア地下壕?
リアルに忘れられた都市状態になってるんだけど、これどうすんすか…

でもでも、准ソロのやれることってスクネー!

プロミ終わって、あらためてプラプラしよーかぁなんて思ってたんだけど
プラプラするっつったって…

  • ビシージ
  • カンパニエ
  • スキル上げ w/ フェローさん

…くらいしかパッと思いつかねー!

しかもビシージは魔笛取られちゃってやり直しちうだし、
カンパニエは勲章を返納しろなんてナメたこといってくるし!
…おいおい、確かにひと月近く放置してたのは認めるけど
でも一時期ソロムグが自国支配を保てたのは私のおかげでしょう???

とまぁ、くだらないボヤきばっかり言っても仕方ないのだけれど
しかし確かにこのゲーム、久々にちょろっとやるにはコンテンツがちと寂しいかもな。
今回のGW、ヘタに車でフラフラしててもストレスがたまるばかりなので
FFで遊んでよっかとも思ったんだけど、これもちょっと物足りなさそう。

とりあえずフェロー上げでもしながら、シャウトでも聴いてようか。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.