合唱部、閉幕後の独り言。

久々に部活に参加して、演奏会とか出てきました。音痴なのに orz~

しかし、人が少ないから仕方なく…って感じで顔を出してたんだけど
昨日見てみたら、後輩たちが結構器用に立ち回ってくれていて
彼らだけでもなんとかうまくやっていけそうだな、って印象だった。
…ぶっちゃけ、嫌々ながら部活に来てても、誰のためにもならないと常々思ってたので
正直、ちょっと寂しくもあるのだけれど、ここでスパっと身を引こう。

部活っていうのは不思議なものだと思う。
大学入ってから、未知のことに挑戦して、うまくやってく子もいる一方で、
私のように、興味あることですら反りが合わないっていうか、うまくやれない人もいる。
そこは個性というか、向き不向きの問題なんで、仕方ないことだとは思うんだけど…
(…とは言え、ぶっちゃけ、器用な後輩なんかにはめっちゃ嫉妬してるけどねwww)

でも、やっぱり部活って、やれるんだったらやったほうがいいとは思うんだわ。
人脈って言葉は好きじゃないけど、目的を共有する仲間たちと協力しあう経験とか
集団の中でいろんな人に触発されて得たものっていうのは、やっぱ人間力になるっていうか。

実は、後輩に凄く大人しい子がいて、その子が心配だったんだよね。
なんとかうまく続けられればと思って、いろいろサポートはしてたつもりなんだけど
昨日の演奏会を終えて、やっぱりこれでやめると言っていた…残念だけど仕方ないっすね。
(なんか役職を引き継いだ割に冷遇されてたので,そりゃあ…とは思った)

でも、部活ばかりが全てって話でもないので…
クラスメートなり、アルバイト先の人なり、あるいは趣味の仲間や近所の人なり、
どこかで一緒に成長できる、いい仲間に巡り合えるでしょう!

いずれにしても、その後輩の前途が幸くあらんことを。
そんなことを考えながら過ごす、打ち上げ後のホロ酔い帰り道。
…オチ無し。ゴメン。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.