iTunes 11が微妙すぎる

インターフェイスがガラッと変わったiTunes 11だけど、凄く微妙じゃない?

デザインがダサい…と思うかどうかはさておき、分かりやすい配置にも、分かりやすい表示にもなっていないので、直感的に使いにくくなった気がする。Podcastは聴いた分が自動で削除されなくなっちゃったし、以前からあった“曲の途中で次の曲にスキップしてしまう”って現象も増えた(こちらはライブラリを引っ越したのが原因かもしれない)。前者は手動で消せば済む問題だし、後者もライブラリに登録しなおせば解決するらしいのだけれど、正直どっちも面倒くさい…Win版はもっと酷いという噂も聞くけれど、どうなんでしょ?

iPhone5のトラブルもあったし、最近のアップルにはちょっと翳りを感じる。「ジョブズ亡き後も私は革新を続けるよ!」って姿勢をアピールしたいのは分かるけど、それが全て裏目に出ているような。帰ったらiPhone5を買おうと思っていたけど、このままiPhone3をだましだまし使い潰したほうが絶対いい気がしてきた。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.