イギリスのアニ研

イギリスのアニ研ってどんなんだろうと思って、覗いてきた。本当は、ずーーーっと前から登録だけはしていたんだけど、活動時間が水曜日の午後と金曜日の夕方ということで、なかなかラボを抜けて行きづらくって、そのうち時間が経って余計に行きづらく…という状態になっていた。まぁ、でも残り1ヶ月だし、思いきって行ってみたよ。

行った感想は…うーん、微妙。教室のスクリーン使って大画面でゲームする組と、窓際で麻雀する組、お絵描きする組がそれぞれ思い思いにやっているという感じ。どっちかっていうと、何か描いたり作ったりとかじゃなくて、みる専・やる専なのかなって思った。

描いている子はみんな女子。1人はタブレットを液タブ感覚で使っててそこそこうまかったけど、他の2人は私と五十歩百歩かなぁ…この感じだと、ちゃんと発表したりとかはしていなさそう(というか、イギリス全体として同人活動っていうのはないように思う)

まぁ活動場所が電気電子工学科というだけあって、工学系の子が多いのかなという印象がした。ちょっとギークっぽいっていうか、それこそ高校のアニ研みたいな雰囲気。あわよくば、こっちの大学とウチの大学とでなんか交流できないかな?なんて妄想したりもしていたんだけど、(ちょっと言い方が悪いですが)建設的なものが生まれる感じもしないし、私個人としてもあまり得られるものはなさそうだし、もう行かないと思います…

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.