続・ブログはお独り様専用

Twitterをセットアップしてから1週間、まともに呟きはじめて(注:間隔的にまともなのであって内容がまともという意味ではない)たったの3日だけど、もう嫌になった。

欧米かぶれ(をこじらせてる)という名に恥じぬよう、FacebookのみならずTwitterも実名でやってるけど、リアルで顔の知れてる相手に気を遣いながら喋るのは大変だ。友人たちに汚ねぇ呟きをぶちまけようものなら、もれなく教授にもぶちまけることになる。イギリスの知人たちに伝えたいメッセージを英語で書こうものなら、見栄晴自意識過剰キモヒッキーの評価を受けることお墨付き。さらにTwitterの場合、実名でうっかり失言しようものならよくて失職&退学コンボ、運が良ければ民事訴訟のオマケ付き…まったく、よくガイジンは実名でツイートするもんだと、感心することしきり。

アカウントを分ければいいのかもしれないけれど、そこまでして特定の数名にツイートする意味があるのか?と思う。だったらメールを個別に送ったほうがよっぽど早い安いうまいじゃないか。さらに、SNSの悪いところは、日頃周りと話さない奴ほどぽいぽい投稿してくるということ(注:しかしリア充破壊力はたまに投稿してくる奴の方が高い)。一応は“知人”だし、「どうでもいいね!」をするのもしのびないので、ざっと内容を読んで「いいね!」だけは返してきたけれど、このカレー沢氏言うところの「幸せアピール合戦」に薄幸な私が参戦するのは、FXに後期高齢者がきゅうきょ参戦するようなもんで、費用対効果で超の付く大赤字。ていうか、いくら「いいね!」付けても、おまえら俺が満を持して投稿したハートフルメッセージに「いいね!」なんてしたことねぇだろうがクソが!!

というわけで、投稿も「いいね!」も自粛することを決意。「つぶやきません。いいね、もしません。」というアッピルを非リア腐女子がしてもただひたすらに気持ち悪いだけので、ちょっとだけ「いいね!」の閾値を引き上げることに。具体的に言えば「私にカネが落ちる」or「『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』並の面白さ」のどちらか(=高すぎて「いいね!」の閾値が有頂天レベル)。

ということで堂々思考の末に私はブログを続けるよ!!という月初めのもはや腐りきったと思われる結論に再到着したのであった。めでたしめでたし。まぁ、罵詈雑言は具体的な誰かが傷つくことのないように注意して書くよ。だからもし、見に覚えのある話を見かけたなら、それはおそらく本当にあなたの職場 or 学校のはなし。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.